石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/12/02

祝 新店舗オープン!!!(^O^)と、また水族館

こんにちは。

今度は次男と『サンピアザ水族館kiss』に行った石川です。



次男に『お休みはどこに行く?』と聞くと、

『円山動物園!!!devilと必ず言うので、

『え~。動物園寒いから、春になったらにしようよ~。』と言うと、

『じゃあ小樽水族館。kiss めだか見たい。』とのこと。

めだか???と思い話を聞くと・・・

『あの手にくっつくやつだよ。』とのこと。

なるほど!!!ドクターフィッシュのことでした。



でも小樽水族館も千歳水族館もこの前行ったので、

今回は『サンピアザ水族館』になりました。

展示は少なめだけど、僕が好きな『ピラルク(小さい)』




小樽水族館にはいない魚もいろいろ見れたので、楽しかったです。




さてさて今回は、お家造りとは全く関係ありません。

石川ブログにもたびたび登場してもらってる、友人のI君が

新しいお店(居酒屋)をオープンしたので、そのお店の紹介です。
 
 
 

その名も

『大衆酒場 くろべゑ』です。



I君がもともとやってるお店の


『炭焼き炉端 くし路

落ち着いた雰囲気とは、うって変わって、

にぎやかで、元気いっぱいのお店です。



↑ なぜか長男とI君で。




それぞれのお店詳しくは

くろべゑはこちらから

くし路はこちらから



11月19日がオープンだったので、早速家族で食べに行きました。

オープンの日だったこともあり、店内はほぼ満員。

活気があるなかで、僕も子供達もお腹いっぱい食べました。


↑ 美味し~い!!!


お刺身は新鮮だし、

金額設定もリーズナブルだし、


満足。満足。


また友人や会社の人と食べに行きたいと思ってます。

会社のブログで思いっきり宣伝してますが、

I君は大事な『炭の家』のオーナー様ですからね。

皆さんも良かったら、忘年会、新年会などでご利用下さいね。



 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム