石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/01/28

豊平区 新モデルハウス もうすぐ完成②

こんにちは。





今シーズンはまだ
家族全員が元気な石川家です。





約1年前は、まずは次男、そして僕
さらに奥さんと長男と全員が
インフルエンザにかかってました。





しかも僕ら夫婦と長男は全員
1度だけでしたが、次男は春先まで
合わせて3度もかかりました。
※A型2回、B型1回でした。
(同じA型でも、それぞれ違うA型なので、
 何度もかかる可能性はあるそうです。





家族全員が感染するとは・・・。
インフルエンザ自体、家族全員
ほぼ初めてかかったというのに。





ですが、この冬はまだ大丈夫です。
このまま引き続き、家族全員
元気に過ごしたいものです。






さて、新しいモデルハウス
完成オープンが続きますよ。
今回も紹介しますね。





『豊平区西岡4条1丁目B』です。
先週、隣のA棟を紹介した際には
建築中でしたが、ついに完成です。





隣のモデルハウスの記事は
こちらから





現場を見に行けてないので、今回は
データでの紹介になります。





まずは外観です。

 
↑ 隣は白と木目調でしたが、
  ここはモダン系。





間取りはこんな感じです。↓↓↓
 





約30坪の土地に車庫組み込みの4LDK。
建物は約45坪です。車庫の奥には
広めの物置スペースが。





隣のA棟とは2階のキッチン、水回り関係が
違うタイプの間取りです。
(1階、3階は似てます。)





内装のコーディネートは
『塩系インテリア
    モノトーン&ラフ


 
↑ インテリアのイメージです。






 
↑ 3D画像でのイメージ図です。





隣のA棟はピンクの壁紙などのかわいい系
でしたが、こちらのB棟はモダン系。
かっこいい系ですね。





いつもながら、説明が難しいので
詳しい説明はニコママ林さんへ。
※いい加減『また無茶ぶりかい。
 と怒られそうな気が・・・。






間取りのポイントは、ぜひ実際の現地を
見ていただきたいのですが、
いくつか紹介すると・・・。





UTが広く、収納が多いので、洗濯物が
UTでかなり干せるうえに、乾いた服を
そのままUTの収納にしまえる。





そして3階のホールも広いので、
ホールで乾いた服をそれぞれの部屋に
すぐに持っていける。


↑ こちらはA棟の物干しスペースの様子。




物干しに対しては特にいい感じです。
我が家のように僕も子供達もバスケ
洗濯物が多いご家族にはおススメです。





1階の独立した洋室は、
書斎風に使える
というのもおススメです。世のご主人達に
とって、書斎はあこがれのスペース。





ですが、最初は『書斎が欲しい
という声は多いのですが、検討がすすむにつれ、
書斎がなくなるパターンは多い気がします。
(予算の問題やご主人が書斎から出て来なく
 なると困るなどが理由です。





ですが、この間取りでしたら1階の4.5帖は
独立したスペースです。趣味やお仕事でも
ゆったり使える部屋です。





他にも見どころはまだまだありますよ。
ぜひ実際に現地でご覧になってみて下さい。
A棟をまだご覧になってない方は、
一度に2棟見学できますよ。





お問い合わせや来場の予約はこちらから ↓↓↓
皆様のお越しをお待ちしております。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム