石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/06/26

運動会(後篇)

こんにちは。

運動会の後遺症!?の股関節がまだ痛い石川です。

さてさて、開会式前から号泣で、嫌な予感がする運動会の後半です。

担任の先生が必死になだめてくれて、何とか持ち直した次男。

 ←機嫌のいい日の次男です。



次はいよいよかけっこです。

次男は長男のミニバスの時も走りっぱなしで、走るのが大好き。



僕ら家族も先日の長男に続き、1位を期待していました。


結果は・・・




3等賞でした!!!


スタートが見事に遅れ、遅れを取り戻せませんでした。

けど一生懸命走ったので『がんばったねと褒めてあげましたよ。

そして次はお遊戯です。

手にポンポンを持って、かわいく踊る・・・

はずだったのですが、



ここで隣の女の子が泣いているのを見てもらい泣き

そのまま号泣スイッチが入った次男は、お遊戯の最中も泣きっぱなし。

先生に抱っこされても、隣の子は泣き止んでも、お遊戯が終っても、何をやってもダメ。




先生からも『泣き止ませてあげられず申し訳ありません』


こちらこそなんだか申し訳ありません・・・


最近の次男のヤダヤダ泣きべそぶりは手がつけられません・・・



その後は何とか泣き止み、最後はママと一緒のかくれんぼ競争。


↑ 本当に1位かな???

ママと一緒にゴールでき、

こちらは『1等賞だったよ!!!』とようやくごきげん。



最後は小学生の借り物競争。長男の出番です。



長男の時のお題は『キレイなお姉さん』

3年生の長男は、もう色々わかる年頃。照れながら、『キレイなお姉さん』を探すのに四苦八苦・・・

何とか『キレイなお姉さん』を見つけた時には最下位でした・・・



長男のお題はちょっとかわいそうだったかなと思いましたね。
(他のお題はタオルとか、ティッシュだったのに・・・)

そんなこんなで家族みんなが参加した、

次男の初めての運動会は、泣きべそ運動会でした。

来年は泣かずにがんばってくれるのを期待したいですね。

※ちなみに僕の参加したお父さんリレーで、次男のクラスに
  足を負傷し、病院送りになったお父さんが二人いたそうです・・・
 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム