石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/01/20

ラーメン好き⑱

こんにちは。

いよいよ冬本番で寒くなってきたのでlaugh

ますますラーメンが食べたくなってる石川です。




なので今回は、今年最初のラーメン好きです。

今回紹介するのは、中央区の人気店

『えびそば 一幻』さんです。



何年か前から、新千歳空港にも出店してましたね。

僕も以前からお気に入りでしたが、いつも混んでいるので、

今回は2年ぶりくらいです。

土曜日の20時30分頃に行ったのですが、すぐに入れましたよ。


ここのラーメンの特徴は、その名の通り、

えび風味のスープです。


・みそ
・しょうゆ
・しお           の3種類の味に、



・そのまま
・ほどほど
・あじわい        

これは、えびスープと豚骨スープの割合をあらわしており、


『そのまま』が一番えび風味が生きています。


今回僕が注文したのは『みそ ほどほど』です。



以前、僕のバスケ仲間がここで働いていたので、

『どれが一番おすすめなの?』と聞くと、

『黙って、しお そのままを食べて下さい!

と教えてもらったこともあります。



その通りに『しお そのまま』も食べましたし、しょうゆも食べましたが、

基本のスープも麺もレベルが高いので、

はっきりいって、どれも美味しいんです!

なので、みなさんも自分の好みに合わせて、

好きな味を食べてみて下さいね。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム