石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/01/27

ラーメン好き⑤

こんにちは。

いまさら!?携帯ゲームの『パズドラ』にハマっている石川です。

スマホではなく家のタブレットでやっているのは、自己規制です(笑)

 ←次男の撮影です。

スマホだと、仕事中もゲームばっかりやってしまいそうなので・・・


さて今回の『ラーメン好き⑤』は、

僕の一番好きなラーメン屋さん紹介します。

豊平区の平岸にある、そのお店の名前は・・・



『山嵐』さんです。




もう7年くらい前にTVで紹介されていたのが、通い始めたきっかけです。

背脂が浮いて、一見くどそうにも見えるのですが、そんなにこってりすぎず。

極太の麺に豚骨しょうゆ味のスープがよくからみ、

豚骨、太麺好きの僕にはたまりません。

トッピングもキクラゲや、刻み玉ねぎなど全てが独特の一杯で本当にくせになりますよ。



食べに行った時は、いつもスープまで全部飲み干しちゃいます

僕は色んなお店で食べてみたいという思いがあって、かなり美味しくても、一つのお店に通い続ける

ことは少ないのですが、『山嵐』さんだけは別格です。

なので7年前から「美味しいラーメン屋さんは?」と聞かれると、

『山嵐』さん!!!と即答です。

以前、紙面でお届けしている『石川レポート』で紹介した時も、

反響が多かったんですよ

僕だけじゃなくて、皆さんラーメンは好きなんですね。

 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム