石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/05/20

ラーメン好き⑩

こんにちは。

暖かくなってもラーメンは食べたい石川です。

さてさて今回は久しぶりのラーメン好きです。



ご紹介するのは手稲区富丘の『竹本商店』さんです。

本店は秋田県にあるようですが、以前は南区の石山にあり、

食べたことがあったのですが、移転後は初めてです。

ここの特徴は石焼鍋での、伊勢海老スープつけ麺です!!!

石焼の器にスープがグラグラ沸いて運ばれてきました。

インパクトは抜群です!!!



そしてトッピングのレモンやカツオご飯はなかなかこだわりを感じますよ。

太麺好きの僕にとって、つけ麺は安定感があります。

そして久しぶりに食べてみると・・・



美味しい!!!



伊勢海老を食べたことはないのですが、濃厚なエビの風味が広がります。

もちもちの太麺がスープにからみ、あっという間に食べ終わってしまいました。

そしてここから、もう一工夫。

セットでついてる

『カツオご飯』を残ったスープに入れて、雑炊風で食べるとのこと。



これがまた美味しい!!!

麺とはまた違った雰囲気になり、お腹はだいぶいっぱいだったにも関わらず、

ペロッと食べてしまいました。

濃厚なスープも残さず食べれるので、何だか得した気分です。

エビ風味のつけ麺!おすすめです。
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム