石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/12/10

今月の金利 2017年 12月版

こんにちは。



ついに
インフルエンザにかかってしまった石川です。



おそらく、会社でもらってしまいました・・・。
39度を超える熱なんて、中学2年以来です。
この忙しい時期に、何日も休んでしまいました。



家族にも、会社の同僚にも、お客様にも
ミニバスチームにも色んなところに
迷惑をかけてしまいました。



ですが、ゆっくりお休みをいただいたおかげで、
もうすっかり回復しました。今年もあと
わずかですが、元気にがんばりますよ





さて、元気になったところで、
毎月恒例、今年最後の銀行の話です。





先月のブログで、年末は金利にどう影響するか?
と話をしましたが、どうなったかというと・・・。



先月の記事はこちらから




フラット35の金利が0.03%下がった
以外は、都市銀行も地方銀行も、
11月と金利の違いはありませんでした。



年末にかけては金利は大きく変わらなかったですね。
今度は年明けに、年またぎは金利にどう影響が
あるのか、また報告しますね。



さて今回は『ろうきん』さんの住宅ローンを紹介します。
ろうきんさんの住宅ローンの概要は以前も
紹介しましたが、今回はプラスアルファです。



以前の記事はこちらから




住宅ローンにプラスされる、ちょっと嬉しい
ワンポイントの特約のようなものですが
『住きっと!500というものです。


↑ 実際のチラシです。




この住きっと500ですが、住宅ローンに加え
他の500万円までの借り入れを住宅ローンと
金利も借入期間も一緒
してしまおうというものです。



たとえば住宅ローンも見積りに含まれない
家電製品の購入資金や、ろうきんさん以外での
車のローンなどが、この住きっと500で借りられます。



2%以上の金利の車のローンがまだ何年も
残っている場合などは、この住きっと500で
借りて換えてしまうのもひとつです。



他にも、ろうきんさんで住宅ローンを組んだ場合は、
他の無担保ローンを特別低金利で組めます。
や教育ローンなどですね。





住宅ローンの他にも、これからいろいろお金は
かかってきますよね。僕もまだまだ遠い話と思ってた
教育ローンの話も、そう遠くない将来です。



そんなわけで年内最後の銀行の話でした。
また年明けに、金利の話もしますので
お楽しみに。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム