ママの立場で家づくり Nikomama日記

ママの立場で家づくり Nikomama日記 当社の女性設計士・林が、お家、インテリア、家事や育児、日々の出来事を気ままに綴ります。

2014/10/23

第4回プチニコママイベント、無事終了★

今朝は娘の保育園で「月に一度のお弁当の日」で、キャラ弁づくり に奮闘した、林 瞳です♪

さて、先日告知もしておりました10月18,19日のプチニコママイベントが無事終了いたしました♪


今回はオープンキッチンのあるモデルハウスにて、お家カフェコーナーを設置。

東区で美味しいと話題のスイーツ店「フォセットフィーユ」のマドレーヌとクッキーをご用意しました♪

コーヒーなどお好みのドリンクと一緒に味わいながら、このモデルハウスの見学やイベントブースを楽しんでいってほしいという試みでした。


私は19日のイベントブース、 「失敗しない壁紙選び伝授します!」というコーナーを設け、そこの案内員として常駐。



このブースでは実際にサンゲツのCMで鈴木福君が出ていた、子供部屋や水廻りにふさわしい、洗える壁紙の体験コーナーを設けましたよ♪



水性ペンで通常クロスとこの汚れが落ちるクロスに楽書きをしてもらい、どのくらい汚れの落ち方に差が出るのか!を目で見ていただきました。

これ、やってみたら効果歴然!!!

ご覧になられた方は皆口をそろえて「おぉぉぉーーーー!こんなに落ちるんだ!」と、テレビショッピング並みのリアクション(笑)!

オススメしがいありましたーー!(*^。^*)



その他、色やコーディネートの仕方についてのパネル展示も用意。

そして、傷に強い壁紙も同じく人気。引っかき傷に強ければ、ぶつかったりなどの衝撃でも多少の事では傷になりません。メンテナンスが楽なのってとても便利ですよね。

ブログでもご紹介したことのある、特殊系のコルクボードクロスなど、アイディア壁紙等もご紹介しました。

この日来場された方で、これからお家をリフォームされるご予定の方や、当社のお客様で着工中の方が、ご自身で選ばれたクロス(壁紙)を今一度復習しがてら、いらっしゃったりしました。

嬉しい事に、私が手がけたモデルハウスに展示してある小物がかわいかったからと、 「あれはどこで購入したのですか?」という質問をいただきました。

そういう風に言っていただけると、私もとっても仕事冥利につきます!!

勿論おすすめの雑貨屋さん情報をお伝えさせていただきました!こういう会話ができる場にもなりえた事をとてもうれしく思います!

そして、私にとってははじめましてのお客様、に「いつもブログ見ています!」とお声掛けしていただけたこと。

これがきっかけで出会いが始まる事も大いにあり得ます♪^m^

嬉しかったです!!
 
 
ご来場いただいた方、本当にありがとうございました!
そして、今回もイベントにご協力いただいた当社スタッフの方々にも大感謝です★

また機会を設けて「失敗しない壁紙選び」 についてはブログで掲載する予定です!
 

アイデア傑作選