ママの立場で家づくり Nikomama日記

ママの立場で家づくり Nikomama日記 当社の女性設計士・林が、お家、インテリア、家事や育児、日々の出来事を気ままに綴ります。

2015/05/08

今年もガーデニングの季節♪

先日近所の河原を歩くと、本当に桜がキレイ(*^_^*)!!で、ほのぼの休日をすごした林 瞳です。

そして、大きな鯉のぼりが川の向こう岸までつながって羽ばたくように泳いでいましたよ♪
(数日前の写真なので、もう子供の日はすぎちゃいましたねっ・・・(><))



さて、今年もわが家の「家庭菜園」の季節がやってきました。

(昨年も作業着姿で奮闘中の記事を載せました→こちら

昨年あまり手をかけられなかったのもあり、今年は少し内容を絞って育てようと思っています。

ちなみに今はとてもスイセンが綺麗に咲いています♪





娘も水やりをがんばっていますよ~。

チューリップも一番きれいに咲いています。





そして、今年も色々使おうと思っているミントが芽を出し始めました。



つまんでみたらうーーーん、ミントの香りがしっかりします!!さわやかーーー(^v^)

そして、楽しみなのはアスパラ!

太く伸びて美味しくなってから食べるのが今からたのしみだなぁ♪

あとは、プランターに葉わさびをいただいたので、こちらも楽しみ!

今度の休日には畑に植えかえる予定です。

娘との収穫が今年も楽しみ(*^_^*)

子供と一緒に水をあげたり雑草取りをして、育てた物を食べるのはとても贅沢で、食物のありがたみを感じられます。
なので、やっぱり忙しくても少しでもこの畑は続けていきたいと思いますねーー。

みなさんも新築を機に、ぜひちょっとした家庭菜園を始めてみてくださいね★

アイデア傑作選