石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/05/29

いざ!2023春季大会へ

こんにちは。



今年度初の公式戦
『2023春季大会』に向けて
元気にがんばっている
我がミニバスチームです。
 
↑ 練習後も自主練で家の周りを
  走っている次男。



最近、バスケの話ばかりですが
許して下さい。



私石川の夢、我がチームの
『全道大会への出場
叶えるための公式戦が
今回の『2023春季大会』です。
※全道大会が開催される公式戦は
 春季大会と秋季大会の年2回。



5年前の長男が6年生の時は
どちらの大会もあと1勝が届かず
涙を飲みました
※秋季大会は2点差の負け。



しばらくチーム力も低下し
またコロナの影響もあり、
チームは全道大会の夢からは
遠ざかっていましたが
去年が久しぶりのチャンス。



しかし、5年生メンバーで臨んだ去年も
どちらの大会もあと1勝が届かず
涙を飲みました
 
↑ 約1年前は体格差で
  悔しい思いをしました。



そして今年。ついに最大のチャンスです。
ブロックの新人戦を優勝で飾り
堂々の第一シードでの春季大会。
気になる組み合わせは・・・。
 
↑ こんな感じのトーナメントです。



第一シードの我がチームは黄色い丸の1。
赤い〇の4が前回の新人戦では初戦で
苦しめられたチームで、おそらく
今回も苦しめられるのが予想されます。



全道大会への出場権は
優勝、準優勝の2チーム。となると
今大会の最大の山場は4のチームと
当たる準決勝です。



クジの結果なので仕方ないですが
4のチームが反対の山へ行ってくれれば
全道大会はかなり近づいたのですが
こればっかりは運です。
※クジ運が悪い私石川、自分が引かなくて
 済んでも何だか運が悪い感じ。


しかし第一シードで
ディフェンディングチャンピオン
我がチームです



全員が元気に揃って、自分達がやるべき事を
当たり前にやれば、夢は叶うはずです
大会は6月の後半からスタート。



いよいよ1か月を切りました
チームはまだ怪我人がちらほらいるので
まずは怪我を直して全員が
元気に揃うこと



そして今のチームが何をするべきか?
各個人がどうレベルアップしていくか?
毎日、試行錯誤の繰り返しです。



しかし、6年生中心の我がチーム。
理解度も上がり、上達のスピードが
早くなってきましたね。



この調子ならきっと夢が叶うはず。
また大会までの様子や大会の様子を
紹介させていただきますので
どうか応援をよろしくお願いします。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム