石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/11/03

タイヤ交換と久しぶりのUMAの話('ω')

こんにちは。



今年はすでに
タイヤ交換が終わった
石川です。
 
↑ いつもより相当早い。



いつもタイヤ交換はギリギリの石川ですが
今年は10月に完了。というのも
今回、中古のタイヤを購入しました。



愛車のアイシスの走行距離はすでに
17万キロ。しかし、今年の3月に車検を
とったので、まだ1年半は乗れます。
※その後、どうするかはまだ未定。



しかし、3月の車検の時点で
交換予定の夏タイヤはすでに使用不能。
仕方なく、この夏は冬タイヤを
そのまま履いてました。



当然、もうツルツルでこの冬を
乗り切るのは不可能。ですが
新品のタイヤを新たに購入するのも
何だかもったいない。



というわけで、2シーズンほど
大丈夫な程度の中古タイヤを
石上車両さんで購入し
先日交換してもらいました。



交換の時期が少し早く
もったいない気もしますが
これでいつ雪が降っても安心です。





さあ。今回は仕事には
全く関係のないお話。



先日UMA(未確認生物)好き
の私石川の中で小さい頃から
トップクラスで気になっている生物が
TVで特集されてました。
 
↑ TVの様子。



こちらの生物は
アメリカのシャンプレーン湖で
生息してるとされるUMA
『チャンプ』です。



どうですか?この写真を見た
当時中学生だった石川少年は
『恐竜の生き残りに違いない』と
一気にUMA好きになりました。
そしてそれは今も変わらず。



今回はこのチャンプを
現地で捜索するという特集でした。
※この撮影では見つかってないのは
 わかってはいるのですが
 それでもワクワクして見るんです。



ですが、この捜索でこのチャンプと
思われる生物の水中のソナーの映像が
公開されたんです
それがこちら↓↓↓
 
↑ どうですか?



最初の写真は衝撃でしたが
このソナーの映像も
かなりの衝撃



どっちが前(頭)かはわかりませんが
長い首(しっぽ?)と足のような
ものもハッキリ映っています。



このチャンプ、今までの目撃情報から
体調は7mから20mと言われております。
淡水の湖でこんな形をした
こんな大きな生き物は知りません。
※海にもいないと思いますが。



となるとやはりこのチャンプ。
未知の生物に違いない
この広い世界に我々が今まで見たことがない
生物がいても不思議じゃないんです。



しかし、このチャンプをはじめ
世界中にUMAと呼ばれる未確認生物は
たくさんいますが、どうして
捕獲されたり、もっとはっきり顔や姿が
映ってる写真や動画がないんでしょうね?



まあ未確認だからこそ
色んな想像や考察ができるので
ロマンがあるような気もします。
ですが、正体がハッキリしてほしい
という想いもあり複雑です。



このブログでも何度もお話してますが
私石川、元気に老後を迎え、十分な
貯えができたら、このUMA達を
探しにいってみたいと思ってます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム