石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/03/27

祝!お引き渡し(^o^)

こんにちは。



美味しい料理を食べた
石川です。
 
↑ お刺身が最高でした。



こちらは僕のお客様で
現在南幌町でお家を建築中のO様の
お店『主税(ちから)』さん。
場所はススキノです。



以前もこのブログで
お店を紹介させていただきましたが
今回改めて。



O様のお店の『主税』さん。
とにかくこの
お刺身が美味しい
この日は7点盛りでしたが
ヒラメとニシンが最高でした。



O様のお刺身は鮮度が抜群で
冷凍のものは一切使わないそうです。
やはり美味しさには理由があります。



他にも美味しいメニューがありますが
こちらはまた宣伝させていただきます。
O様、ごちそうさまでした。





そんなO様のお家が、この度完成し
先日、無事にお引渡し
させていただきました。



80坪以上の明るくsmiley広い角地で
お家もゆったりなO様邸。
広い土地を選ばれたのも理由が。
 
↑ こちらは以前、境界石を
  探した記事の土地の写真です。



O様はご夫婦とワンちゃん2頭のご家族構成。
お家がゆったりなのはワンちゃん達も
お家で一緒に過ごすため。



土地がゆったりなのはワンちゃん達の
ドッグランを作るためです。



ホーム企画センターは昨年
『ワンちゃんと暮らす家』
をテーマにモデルハウスを建てましたが
こちらは小型犬の想定。

↑ こちらは東区本町2条2丁目で
  好評公開中。ご見学のご希望は
  お気軽に石川まで。



O様のワンちゃん達は
ラブラドールレトリバーなので同じ
『ワンちゃんと暮らす家』ですが
大型犬の想定で計画しました。
 


ドッグランは計画はされましたが
まだ外まわりの施工ができない時期
だったので、これからの施工です。
 
↑ 緑の線のエリアがドッグランの想定。
  ワンちゃん達が元気に走るには
  充分に広いスペース。smiley



お家の大きい窓はリビングなので
リビングからワンちゃん達が元気に
走り回る様子が見えます。



ちょっと角度を変えると・・・。
 
↑ このままだとドアと基礎の高低差が
  あるので、ステップのようなものが
  あるとスムーズに上り下りができる
  ようになります。



黄色い〇のドアはリビング横の
土間スペースにつながります。
玄関は反対側なので、お家への
出入りの導線がいいですね。



ここから室内に入ると
どうなるのか?
次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム