石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/05/08

GW終わりましたね('Д')

こんにちは。



2年ぶりに
GWに活動した石川です。



昨年のGWは
家族全員コロナのため
どこにも行かなかった石川家。
 
↑ 髪もひげもボサボサだった
  約1年前・・・。



今年は4月29日30日、
5月1日3日4日5日は働き
5月2日6日7日はお休みをいただきました。



5月2日のお休みは
家でゴロゴロ。からの
買い物と散髪。
 
↑ 夕食は作りました。



昼間のゴロゴロは
漫画を読んだり
 
↑ この2人の超人。僕より先輩方は
  きっと覚えているはずです。



昔も今も大好きな『キン肉マン』
1つ前のシリーズをまだ読んでなかったので
GEOでレンタルしてきました。



この『オメガ・ケンタウリ六鎗客』編。
まだ最後まで読んでないのですが
盛り上がってきました。



キン肉マンの『王位争奪編』に登場し、
圧倒的な強さでキン肉マンチームを
苦しめた『ジ・オメガマン』

↑ 当時小学生でしたが、このオメガマンの
  強さは『チートだろ
  と言いたくなりました。



このオメガマン、実は兄弟だったという
ジャンプ漫画特有の後付け。
それぞれの絵を
よ~く見比べると・・・。



体をつかんでいる紫の手が
右手と左手と違うようで
そこが兄弟の違いだそうです。
※上の写真を見比べても
 よくわかりませんが・・・。



このシリーズも終盤まで読んだので
早く続きが読みたいです。



そしてゴロゴロの次はTV鑑賞。
『沸騰ワード10』のこの企画
とっても好きです。



苗字研究家VS最強のハンコ屋。
 
 ↑ レアな苗字を用意して戦いに挑む
  苗字研究家の髙信先生。
  先生、とってもいいキャラ。



 
↑ 迎え撃つのはどんな名前もそろう
  日本一のはんこ屋さんの秀島さん。



この企画。めちゃくちゃ好きです。
僕は今までずっと営業の仕事で
たくさんの人に会ってきましたが
この番組で出てくる苗字の方は
ほとんど初耳。



苗字研究家が指定した苗字を
はんこ屋さんに在庫があるか?
10番勝負(6勝先取)。



この戦いも今回で18回目。
しかし結果は
はんこ屋さんの18連勝
最強のはんこ屋さん、恐るべし。



と、のんびり楽しみました。
すっかりどうでもいいお話でしたね。
6日7日はミニバスの芦別遠征。
この様子は次回のミニバスのお話で。



GWは昨日まででしたが
皆さんはゆっくりできましたか?
今日から通常営業の方が多いと
思いますが、がんばっていきましょう

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム