石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/06/04

石川家 最後の運動会(^^

こんにちは。



息子達、合わせて11回目。
最後の運動会
見届けた石川です。
 
↑ お天気には恵まれました。smiley



5月の最終週に次男の運動会が
無事、開催されました。smiley
※6月最初の学校は大変でしたね。wink



我が家の子供達は長男と次男が5歳差。
長男が6年生の時に次男が1年生。
というわけで、今回の次男6年生の
最後の運動会が本当の最後。
※孫ができれば、おじいちゃんになって
 また見れますね。10年以上先か。
 
↑ 最後なので気合いが入ったか?
  当日の朝になって、スタートの
  確認がはじまりました。今更



コロナの扱いは5類になりましたが
次男の学校は今回の運動会も
短縮バージョン



かけっことよさこいのみの2種目。
今後もこれがスタンダードになるのか?
それとも来年はお弁当も食べて
騎馬戦やリレーなどの種目も復活するのか?
学校の考え方次第ですかね。



そんな最後の運動会。かけっこの
走る相手は今までは事前に計測した
タイム順で決まってましたが、
今回はクジ引き



次男の組はというと・・・。
悪くはないですが、同組に
なかなか速い子がいるそうです。
※僕に似て、くじ運なさそうな次男。



我々バスケ組は瞬発力ももちろん
必要ですが、持久力で帰宅部の子に
負けるわけにはいきません。
前半は粘って、後半勝負。



そんな次男の本番は
どうだったかというと・・・。
 
↑ スタートは練習の成果が出たのか?



結果は3位でした。
後半勝負に持ち込みましたが
最後の伸びが足りなかった。



他の同級生のミニバス仲間達は
4人が1位をとってました。



けど、いつも言いますが
一所懸命がんばって走ったのなら
何位だろうとOK
みんなよくがんばりました。



そして最後はよさこい。
去年は6年生の師匠に教えてもらい
踊りを覚えて踊りましたが
今年は逆に彼が師匠となり
5年生に教えたそうです。
 



こちらは恥ずかしがる様子もなく
堂々と元気に踊ってました。
さすが6年生という姿を
みんなが見せていました。



次男の最後の運動会はこれで終わり。
2種目なので、開会式、閉会式を入れても
1時間程度の運動会。



やはり大人も子供も
かなり物足りない感は
ありましたが、晴天の中smiley
無事に終わって良かったです。



6年生の次男は今回の運動会の他にも
全ての事が小学校最後のイベントになります。
少し寂しいですが、仕方ないですね。



残りのイベントも休みことなく
元気に参加して、友達と楽しい
思い出を作ってほしいものです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム