石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2014/12/05

建築中のモデルホーム

こんにちは。

久しぶりにマンガ『北斗の拳』を1巻から読み、息子たちと



「あた~!。あたたたた~!!!」と戦いごっこをしている石川です。




↑ 出ました、名セリフ!!!30代、40代の男性はヒットするはず・・・



さて今回は現在建築中の皆さんにご覧になっていただけるモデルホーム

(いわゆる建売)の紹介です。



僕が担当しているエリアは西区、手稲区、北区、東区、石狩市です。



まずは西区。発寒10条4丁目は1月末に2棟が完成予定です。

ここはJR発寒中央駅まで徒歩7分の好立地。間取りもこだわってますよ~






同じく西区八軒8条西7丁目の3階建て 2棟は2月中旬に完成予定です。

こちらは1階が組み込み車庫。車好きにはたまりません

← 1階車庫組のイメージです



次は手稲区。前田の6条14丁目は年明けの1月初旬に完成予定。

買い物は24時間営業のトライアルがすぐそこです!!!
←このモデルは吹き抜けがあります。(わかりにくい・・・)



そして北区は新琴似4条15丁目。こちらも年明け1月初旬に完成予定です。

こちらはCMでもおなじみの省エネ設備、北ガスさんの『コレモ』がついたモデルです。




 

↑ 炭はこんな風に入ってるんですよ。(黒い袋に入ってぶら下がってます)




そして最後は石狩市の樽川。こちらは2月下旬に完成予定です。

←夕方だから暗い・・・


こちらの分譲地『グリーンタウン樽川』は約77坪の土地の値段(北向き)が


な、なんと180万円から!!!

最初に聞いた時は「どっひゃー!!!!って感じでした。

これだけ安いとお客様の反応も早いです

9月末からの販売で約30区画の内、半分近くがもうご成約です



↑ 物件情報です。青のピンはご成約。黄色のピンは商談中。


これらの物件は現在建築中ですが、全物件ウォークスルー(3DのCG図面)が完成しており、

内部のイメージはいつでも立体的にご覧になっていただけます。

ウォークスルーの説明はブログ仲間、当社最年少の加藤君のブログから →http://www.homekikakucenter.co.jp/products/blog/article/article_31.html

僕はいつもお客様になるべく

当社のモデルホームを何件も見ていただいています

なぜかといいますと・・・


リビングダイニング13帖がどのくらいの広さか?

ご自身が選んだ外壁がどんな感じに見えるのか?

北向きのお家の日当たりは?etc                 


などは図面だけを見ていても、なかなかイメージが湧きませんよね。

図面では理解してたけど、実際に建ったら

「思ったよりも狭かった・・・じゃ困ります。

これはとても大事なことですよね。

なのでモデルホームはお気軽どんどん見学して下さい


各モデルホームの状況は随時、ブログでお伝えしますね。
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム