石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/07/28

歓迎会(^^♪と夏場のバスケ('Д')

こんにちは。



久しぶりにお店で
麻雀を楽しんだ石川です。
 
↑ これは自宅での様子。



コロナになる前は
秋の観楓会や年末の仕事納めの日に
会社のメンバーと麻雀をやる機会は
たまにありました。
※私石川、強くはないですが
 麻雀は好きです。



会社の観楓会をやらなくなったり
コロナの影響で、自宅以外で
麻雀をやる機会はほとんど
ありませんでした。



しかし、今回我々住宅事業部の
新人 立花君(6月入社)と
上出君(去年の9月入社)の
歓迎会という名目で
久しぶりの麻雀です。
 
↑ 会場は会社の近くのお店。



仕事終わりに4人集まって
5.6時間楽しみました。
※麻雀をやってると、本当に
 時間があっという間。
結果はどうだったかというと・・・。



私石川、4回戦中
3回トップで新人達を
たっぷり歓迎してあげました。



いや~。久しぶりの麻雀は楽しかったです。
最近の自動卓は手牌まで
セットさせるんですね。
またみんなで楽しみたいです。
※今度は絶対負ける気がするけど・・・。





今回はもう1つプライベートネタ。
最近、僕のお客様のM様の
バスケチームにも参加させていただき
毎週月曜日、土曜日と週2回
自分がバスケをやってます。



子供達のミニバスも含めると
週5回、体育館でバスケに関わってます。
さらに土曜日は次男も一緒に参加し
修行させていただいてます。



そんなバスケは学校開放で
体育館を利用しているので
基本は夜の19時30分頃から21時30分まで。



最近、昼間は夏らしくsmiley
かなりの暑さの日が続いてますが
体育館は夜も蒸して、湿度が高い。
 
↑ 着替えたシャツ達。



ゲームをはじめる前のアップの時点で
汗だくになり、8分程度のゲームが
終わった時点で、体はもう
汗でベチャベチャ



シャツとタオルを何枚用意しても
足りないくらいです。運動して汗を
かいてるのは健康的ですが
倒れる人が出ないか心配になります。



暑さもそうですし、体力的にも
週2回は厳しいのですが
それでもバスケがしたくなるんですよね。
※そのやる気もゲームがはじまって
 すぐに体力の低下とともに下降し
 『休みます
 となりますが。



最近、M様のチームとの交流も増えてきて
人数が足りないことは減ってきました。
しかし人数は多い方がいい



というわけで、毎週月曜日の夜
ゆる~くバスケがしたい。
という方。



ぜひ石川までお問い合わせ下さい。
一緒に滝のような汗を流しましょう。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム