石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/02/10

ラーメン好き 109

こんにちは。



今年初めて
次男とお友達を連れて
スキーへ行った
石川です。
 
↑ 仲良しな二人。smiley



1年前にも次男とこのお友達とで
スキー→温泉→ご飯
で遊びましたが、二人はとっても
楽しかったようです。



というわけで、今年も。
石川も休みはいつも夕方から
バスケなのですが、この日は
代休の火曜日。バスケは無し。



彼らの学校が終わって
すぐ藻岩山スキー場へ。
子供達はもう6年生なので
二人で滑ってる方が楽しいだろう
とのことで、自分は見学。
※ロッジでゆっくり読書や
 バスケの練習メニューを
 考えられて有意義でした。



去年は2月の下旬だったこともあり
ゲレンデのコンディションは最悪。
うさぎ平🐰コースで3人とも
ひどい目にあいました。



今年はゲレンデコンディションは
まあまあ。smileyしかしまだ寒さも厳しい
うえに夕方から夜にかけてだったので
だんだんゲレンデはガリガリに固くなり
子供達には少し難しかったようです。



それでも2時間ほど滑って
満足した子供達。ですがさすがに
身体は冷え切ったようです。



そんなわけで、冷えた身体を
暖めるにはやはりラーメン。
というわけで、後半は
ラーメン好きへ。



藻岩山スキー場からの帰り
ということで、次男の一番好きな
ラーメン屋さんの
『北海道らーめん
  奥原流 久楽

さんの川沿店へ。
 
↑ 外の自販機には
  ラーメン以外の物も売ってます。



こちらの久楽さんは
次男のお気に入り。
家族でラーメンとなれば
ここになる確率が高い。
※川沿店が自宅から
 行きやすいんですよね。



石川もここ最近で
一番食べてるお店かもしれません。



そんな久楽さんは
赤みそ、白みそ、合わせみそ、辛みそ
とみそラーメンだけでも
4種類あり、自分も味噌を食べてる
ことが多い気がしますので
今回はあえて醤油で。



そして次男はいつもの塩。
お友達は白みそ。と
全員ばらばらで注文。



待つことしばし・・・。
 
↑ この二人、幼稚園の時から
  今になってもずっと仲良し。



そして石川の醤油も。
 
↑ 煮卵が標準
  ついているのは嬉しい。



腹ペコの子供達なので
今回はこれにチャーハンも追加。
みんなでシェアして食べます。



久楽さんは比較的行くので
ほとんどのメニューは食べましたが
個人的には醤油が一番好きかも。



初めて食べるお友達も
『美味しい
好評だった様子。



次男も安定の美味しさだったようで
ペロッと完食し、チャーハンも
もっと食べられそうな雰囲気でした。



スキーで体が冷えたlaughのと
塩分を欲しているのもあり
いつも以上に美味しかった
んじゃないでしょうかね。



全体的にちょっとしょっぱめ
だと思いますが、どのメニューも
美味しいです。



久楽さんは札幌市内近郊に
6店舗。今は北見や東京にも
店舗があるそうです。



家族連れやメンバーのラーメンの
好みがみんな違うcheekyといった
時には特におすすめですよ。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム