石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/03/02

ミニバス 新チーム始動!

こんにちは。



少し前からですが
新チームが始動している
我がミニバスチームです。

↑ メインの5年生達です。
  強そうに見えますか???



1月の全道大会が終わり
その次の練習からは
実質6年生は引退で
5年生以下のメンバーがメイン。
※6年生は3月いっぱいは
 ミニバスの団員として活動します。



そんな中、次のチームは
どんなチームにして
どんな目標にしていくか?



などと思っていた矢先、全道大会の
打ち上げの場で今まで6年間
二人三脚でコーチをやっていた
Tコーチから突然の一言。



『目標の全道大会にも出場できましたし
陽晴(次男の名前です。)も最後ですし
ちょうどキリもいいところなので
コーチを辞めようと思います。』
 とのこと。



一気に酔いもさめました。
もともとTコーチは息子さんが
我が家の長男と同級生で、その代で
我が家の長男がキャプテン、彼は
副キャプテンをがんばってくれました。

↑ 長男とTコーチの息子君。
  この時、左の次男は1年生。
  メンバーも今の半分以下の人数。



僕が一人でコーチをやることに
限界を感じ、Tコーチにコーチを
お願いしたのがはじまりです。



その時から、二人で試行錯誤しながら
全道大会への出場を目標に
6年間がんばってきました。



最近はお仕事も相当忙しそうだったので
正直、コーチを辞めるという話は
いつかは来るんじゃないか???
という覚悟も多少はあったのですが
いざ実際に来るとショックでした。frown



ですが、自分の息子もすでにいない中
5年以上、コーチをやっていただいたことに
本当に感謝しかありません。



Tコーチと二人で全道大会に出場できて
本当に良かった。今月の卒団式では
次男達6年生と一緒にTコーチにも
感謝を伝えたいと思います。



というわけで、新チームについては
新しいコーチを探すという
大きな問題も増え、1月中旬から
2月は色々と大変でした。
 


しかし、この辺の問題は
保護者の皆様の協力もあり
何とか解決し、子供達は
がんばっています。
 
↑ 新体制の影響で、ストレッチや体幹
  にも今は力を入れています。
  この辺はまた紹介しますね。



メンバーは

・6年生 14人
・5年生 7人
・4年生 4人
・3年生 9人
・2年生 3人
・1年生 2人

の合計39名です。
14名の6年生は3月いっぱいは
一緒にミニバスの活動をします。



4月からは新5年生1名の入団も
決まっており、さらには4月から
新1年生になる、現メンバーの弟君も
入団の意志はあるようなので
引き続き、にぎやかな少年団に
なりそうです。



ちなみに私石川は次男が卒団しても
続けていく予定です。※皆様からの
ご要望があってのことですが。
なので引き続き、我が少年団
応援をよろしくお願い致します。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム