石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/02/25

ラーメン好き 110

こんにちは。



バレンタインの後に
まだチョコをもらえた
石川です。
 
↑ 次男の分も。



こちらはいつも仲良くさせていただいてる
女子チームのコーチの娘さんから。🍫



お父さんは『俺もらってないんですけど。』
お母さんは『私、今回はノータッチなので
味の保証はしませんよ。』とのこと。



何だかお父さんには申し訳ない感じですが
手作りの一生懸命さも伝わって
美味しかったです。



ホワイトデーには
ちゃんとお返ししなければ。





さあ。今回はラーメン好き。
新規開拓のお店です。こちらは
『サバ6製麺所さんです。
 
↑ こちらは南郷14丁目。以前は
  はなまるうどんだった店舗です。



こちらのサバ6製麵所さん。東区の
美香保エリアで味の時計台さん
店舗がサバ6製麵所さんになっていて
以前から気になっていました。



そして今回はこの南郷通14丁目店を
見つけたので、寄ってみました。



美香保店には、看板に書いてある
油そばとサバロク鶏白湯は
扱っていないようでした。



ラーメンでサバのスープというのは
今まで食べたことがありませんが
どんなものなのか???



今回は初めてのお店なので
石川のセオリーとしては
1番人気を選択しますが
今回は2番手(らしい・・・。)の
『サバロク鶏白湯を注文。
※1番手のサバスープにちょっと
 ひるんでしまいました・・・。



そして待つことしばし・・・。
 
↑ 待ってる間はお店のサービスを
  見てました。日によっては
  かなりお得になるんですね。



そして来ました!!!
 
↑ キレイなビジュアル。



スープはサバのスープに濃厚鶏白湯。
さらにはホタテとアサリのスープも
加えて、泡立てているそうです。
そして茶色い粉はサバ粉とのこと。



早速食べてみると、確かに
鶏白湯をベースに魚介の色々な
うまみを感じます。
これは美味しい!!!
※サバの風味はわかるような
 わからないような・・・。



鶏白湯なので、若干のとろみというか
濃厚さがあり、細め麵によく絡みます。
トッピングもカイワレや玉ねぎなどの
野菜も多く、食感も◎。



チャーシューも豚と鶏の2種類があり
野菜と合わせて、見た目の彩りも◎。



あっという間にスープまで飲み干し完食。
ちなみにお昼時は
大盛も無料とのこと。
※今回は遠慮しましたが、美味しさが
 わかった次回以降は大盛を
 お願いする予定です。



いや~。今回の新規開拓も
当たりのお店で良かった。
今度は一番人気のサバラーメンや
油そばも食べてみたいです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム