石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/08/20

帰省②

こんにちは。

ようやく休みボケから復活しつつある石川です。

さてさてお盆休みの続きです。

おばあちゃんの家からは、温泉に向けて出発です。

目的地は新潟市の隣の市、五泉市の咲花温泉です。



宿泊先は老舗のホテルの『丸松』さん。

源泉かけ流しの温泉が自慢のホテルでしたが、温泉は熱くて次男がちっとも入れず、

シャワーも温度、湯量の調整が難しくて、てんやわんや

なんのためにここに泊まったのか・・・


そんなこんなで、2日目が終わり、子供達が一番楽しかった3日目です。



午前は新潟に戻って『鉄道資料館』



ここは電車大好きの次男が大喜び。


本物のSLの展示や、電車のミニチュアがところ狭しと並び、

最後はシミュレーターで、電車を運転する気分が味わえ、大満足。







そして午後は『新津美術館』。



文化的な僕にはピッタリ!?な美術館ですが、子供達にとってはどうなのかな?

と心配でした。しかしさすがは夏休み。この時期は美術館が、子供向けになっており、

光のワンダーランド『魔法の美術館』という内容でした。

しかし音と光と映像を駆使したアトラクションは、子供だけでなく大人も大喜び。

 ←七色の道。

 
  ←自分の影が、スクリーンのボールを触ります。


  ←左の長男が変顔に
 
 
 
↑ 一番おもしろかったのがこれ。画面に映った顔に、いろんな仮面が被さります。
  顔を隠すと、別の人に違う仮面が移ります。



ひょっとしたら、子供達よりも僕の方が楽しんでいたかも・・・。


な~んて楽しんでいたら、あっという間に夜になり、翌日はもう帰りのフェリーです。

5日間もお休みをいただいたのに、本当にあっという間でした。

1日中、子供達の相手をしていると、休みの方が疲れてるような気もしますが、普段帰りも遅いし、

休みも平日であまり遊んであげられてなかったので、たくさん遊んであげられて良かったです。


さて、そろそろ仕事も本格的にがんばるぞ!!!


毎週月曜、夜9時54分~ 当社のテレビ番組「ステキ生活すみごこち」がテレビ北海道TVhにて放送中☆
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム