石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/03/11

ラーメン好き 111

こんにちは。



年末以来、久しぶりに
これを食べた
石川です。
 
↑ ご存じ あげいも。



先日、喜茂別町のお客様F様の
お宅に伺った際の帰りに食べました。
中山峠に行くとどうしても
食べたくなってしまいます。



今回は帰り道のお昼頃に
札幌へ向かって左側のお店で
買ったのですが、反対側の道の駅と
製造元は違うのでしょうか???



サイズ感がちょっと違う気が
しましたが、食べてみると
味は同じでした。美味しいことに
変わりはありませんでした。





さて。食べ物つながり
ということで、最近ペースが
上がってる
ラーメン好きです。



今回はチームで今季最後(であってほしい)
の除雪laughをした帰りにメンバーの
立花君の行きつけのお店へ。



それがこちら。↓↓↓
 
↑ 西区発寒の法務局の近く。



年季の入った店構えの
『古澤ラーメンさんです。
昔ながらの感じがいいですね。



よく通る道沿いのお店なので
知ってはいましたが、入ったことは
ありませんでした。



常連の立花君曰く
『昔ながらで僕は好きですし
 コスパめちゃいいんですよ。
とのことなので、除雪で疲れたメンバーは
期待大です。



12時前なので、すぐに座れましたが
すぐに席はいっぱいになり
その後もお客さんは途切れません。
地元で人気のお店なんですね。



そんなお店のメニューは。
 
↑ ちょっと見にくいですね・・・。



たしかに安い
ラーメンに半チャーハンを
つけても1000円以内。
今時、嬉しい価格設定。



そして店内を見回すとさらに。
 
↑ 今日のランチサービスが。



こちらのランチサービス、半ラーメンに
ライス、トンカツがついて
なんと830円。ラーメンを普通サイズに
しても+100円。コスパ良すぎです。



というわけで、石川はこの
ランチセットを醤油ラーメンで
普通盛りにしてもらい
待つことしばし・・・。
 
↑ 来ました!!!
  すごいボリュームなので
  食べきれるか



じっくり味わいたいですが
のんびりするとお腹いっぱいに
なりそうなので、どんどん食べます。



ラーメンは昔ながらのあっさりスープ。
野菜の甘みも出ていて、なんだか
ホッとする味です。



チャーシューはモモ肉の
脂身の少ないタイプ。これはこれで
好きなんですよね。



セットのトンカツは薄めですが
普通の1人前の量です。ラーメン
トンカツって、どっちも好きな石川
にとっては盆と正月🎍が
いっぺんに来た的な嬉しさ。



全部食べきれるか
最初は心配でしたが
ラーメンが優しいスープだったこともあり
余裕とは言えないですが
問題なく完食できました。



味も美味しいですし、コスパもいい。
しかもお店の皆さんがみんな笑顔で
親切に対応してくれたのも
個人的には好きなポイントです。



常連の皆さんはこの雰囲気も
好きということもあり、ここへ
通ってるんだろうな。地域に
愛されているお店なんだろうな。
と感じました。smiley



今度は味噌ラーメンや
チャーハンも食べてみたいです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム