石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/04/16

安心のアフター保証(^^)

こんにちは。



新しいご縁があって
嬉しい石川です。



というのも、7年ほど前に
当社でマイホームを建てていただいた
Y様からこの石川ブログを通じて
お問い合わせをいただきました。
※Y様は石川が担当では
 ありませんでした。



Y様の担当が昨年末に退職する際に
『石川さんに引き継いでもらいたいです』
とのことで、準備はしていました。
※Y様はお忙しい方で、連絡も
 すれ違ったりしてました。



ありがたいことにY様ご夫婦は
この石川ブログをいつもご覧に
なっていただけてるとのこと。
※そう言っていただけると
 とっても励みになるんです。



そして先日
Y様ご夫婦にお会いできました。
ご挨拶をして、リフォームについての
ご相談をいただきました。
 
↑ その際にいただいちゃいました。



Y様ありがとうございます
リフォームの担当ももちろんですが
何かあれば、石川にもお気軽に
ご相談いただければ幸いです。




さて。今回は『炭の家』のアフター
お家を建てていただいた後の保障に
ついてお話をさせていただきます。



建てていただいた後のアフターは
これからお家を建てる方にとっては
特に気になるところだと思います。



今回ご紹介するのはこちら。↓↓↓
 
↑ 実際のパンフレットです。



こちらは
日本リビング保証(株)さんの
『住説あんしんサポート』
※住説は住宅設備機器の略ですね。
という保証です。



こちら札幌市内で標準仕様に
なっている住宅会社は
ほとんどないとのこと。



そんな安心な保証が
ホーム企画センターの『炭の家』
では標準仕様となっております。



そんなこの保証。
どんな内容かというと・・・。



住宅設備機器に対象となる
不具合や故障が発生した場合
お引き渡しの日から
10年間無料
出張修理や部品交換が受けられる。
という内容です。



そんな不具合や故障の
事例はこんな感じ。↓↓↓
 
↑ 見えにくいですかね。



具体的には
キッチン、ボイラー、お風呂、トイレ
食洗器、換気システムなどの
水まわり設備や電気機器が
保証の対象です。



具体的なトラブルとしては

・追い炊きができなくなった(ボイラー)
・IHヒーターの操作ボタンが
 反応しなくなった(IHの基板の不具合)
・お風呂の温度調節がきかない

などなど。基本は電気や機械の
トラブルが保証の中心。



対象外のトラブルとしては

・消耗品の劣化
・配管の詰まり
・傷・変色・変形
・施工不良

などなど。使用していたことによる
劣化やボルトのゆるみなど
それらは保証外になります。



いかがですか?
簡単に説明すると
こんな保証になります。



次回は最近、石川のお客様から
いただいた実際の事例と合わせて
もう少し詳しくお話します。。


 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム