石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/05/10

石川のGWあれこれ(^^)

こんにちは。



朝起きるといきなり
家族が増えていた
石川家です。
 



上の写真のワンコ
新しい家族です。



こちらのワンコ、義理の母が
同僚の方から一日だけ
預かったようで、朝起きて
1階に下りたら、元気に動き回って
いたので一瞬驚きました。



これには次男は大喜び。
最近は朝に弱くなってきましたが
早起きして散歩に連れて行って
あげてました。



少し前から『犬飼いたい
と言ってたこともあり
嬉しかったんでしょうね。



石川も最近は猫好きでした。
 
↑ この説教猫と悲しい猫の構図の
  悲しい方の子がかわいい。
  なんとも物悲しい顔と声なんです。



が実際に身近にいると大人しくて
小さめのサイズのワンコも
かわいいですね。



自分がご飯を食べてる
椅子に登ってきて、おねだり
する感じがたまりませんでした。



実際に飼うことにはならないと思いますが
たまになら、家族もみんな癒されますし
よさそうだなと思った石川でした。
また預けてもらいたいものです。





そして今回はどうでもいい
GWの石川の話を
もういくつか。



今年のGWは通常休みが5月1日。
有給休暇で5月3日がお休み。
と例年に比べ
よく働きました



そんなお休みの5月1日は
平日の水曜日。子供達は
普通に学校ですし
いつも通りの休み。



しかし、この日は奥さんからの
指令がありました。先日の
2階の模様替えの際に片付けた
大量のごみの処分です。
 
↑ これは一部。玄関にまだ
  これと同じくらいあります・・・。



子供達のもう使わないおもちゃが
大量に2階の各収納にしまわれてました。



さすがにもう使わないし、
ボロボロなので、メルカリにも
売れないでしょうし、もらってくれる
ちびっこも見当たりません。
なので、思い切って処分です。



というわけで、車にこの荷物たちを
目一杯積んで、近所の
駒岡清掃工場へ。
 
↑ わりと近所です。smiley



こちらの駒岡清掃工場
家庭のごみはほとんどのものを
捨てられます。



車ごと内部に進んでいき
建物の中の所定の場所で
荷物を車から降ろします。
分別は金属かそれ以外かくらい
なので、これも楽ちん。



しかも値段は10㎏あたり200円。
今回車に目一杯積んだ荷物は
何と170kgで3,400円



というわけで、手間はかかりましたが
荷物が整理され、家が広くなりました。



最後に5月3日は終日千歳で
ミニバスのローカル大会の
『ボーラブCUP
 
↑ 会場は千歳市スポーツアリーナ
  『ダイナックスアリーナ』



全12チームが集まったこの大会は
朝8時集合で、終わったのは18時頃。
毎回長丁場で、選手はもちろん
引率の親御さんも兄弟達ヘトヘト。
※ですが、久しぶりに一日参加の
 石川は子供達や親御さん、他チームの
 コーチ達とたくさん話せて楽しかった。



去年は優勝したこの大会、今回は
残念ながらキャプテンのY君の不在や
組み合わせの不運もあり、予選敗退。
 
↑ 新チームの円陣も
  様になってきたかな?



ですが、たくさん経験が積めましたし
一人一人成長が見えました。



チームに我が子はいなくなりましたが
一生懸命バスケしてる子達は
どの子もかわいく、キラキラしてます。



この34名の息子達のがんばる姿を
見るのが楽しくて、自分は
コーチをやってるんだな。
と再認識できました。



と今年のGWはこんな感じでした。
皆様はGW、ゆっくりできましたか?
休み明けの5月7日は久しぶりの
お仕事で大変だったでしょうね。
がんばっていきましょう

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム