石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2014/12/11

ラーメン好き②

こんにちは。

ブログを初めて1か月が経ち

「ブログ見てますよ」
と言われるのが楽しみになってきてる石川です

自分が思ってる以上に皆さん見てくれてるんですね

声をかけていただくと、がんばって更新したくなりますね。

がんばりますよ~


今回は本当に寒くなってきたので、いきますよ!ラーメン好き!!!

ご紹介するのは北区の名店 桃福さんです。

新琴似の4番通り沿いにあり、ホーム企画センターから車で10分ほどの場所なのですが、

今まで行ったことがなかったんです。



僕のラーメン好きを知る、同僚やお客様からも「桃福は食べたかい?」とよく言われました。

声をかけてくれる人はみんな、「美味しいよ」というので、行きたいなとずっと思ってたのですが、

正直、一見すると駐車場があるかどうかも分からない、

昔ながらのラーメン屋さんて感じで抵抗があったんです・・・。

ですが先日、ついに行ってきました!!!


店内にはいると、カウンター席のみの、まさに昔ながらの食堂といった様子。



この感じのラーメン屋さんは久しぶりだったのでワクワクします

そして今回は味噌ラーメン(800円)を注文

待つことしばし、来ました!!!



真ん中に黄色く見えるのは、柚の皮。この時点で期待度は大です。

そして実食!!!



美味しい!!!


昔ながらの味といった感じの甘めの味。そして独特の食感の麺。

ちょうどいい柔らかさのチャーシューが2枚。そして柚の風味のアクセント。

期待通りでした!!!

なるほど皆がすすめてくれる意味がわかりました。しかしある先輩に

「桃福行きましたよ。味噌うまかったですよ!」

と報告すると・・・






「ダメさ。桃福行ったら醤油食べないと!!」ですって



↑ こちらは醤油チャーシューと小ライス(でかっ!!)、ちょっとした漬物が素敵です

なんと!味噌でもあの満足感なのに、

醤油はもっと美味しいというのですか???

これは年内にもう一度醤油を食べにいくしかないとリベンジを誓う石川でした

 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム