石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/07/02

今月の金利 7月版

こんにちは。




長男のスラムダンクTシャツが
うらやましい石川
です。


キャラは自称
『神奈川No.1ガード 
     宮城リョータ
です。



僕も欲しい・・・。
 
 



さて今月も月初めなので、

銀行の金利についてです。





6月は、

イギリスのEU離脱という

大きな出来事があり、

そのせい?おかげ?で、

フラット35は
金利が大幅に下がり

またしても1%をきりました。

なんと6月に比べて、

0.18%も下がっています。




また各銀行も、
7月の金利に動きがでているようです。


ただ道内の地方銀行では、
今のところ変更はありません。
(これから動く銀行もあるかも・・・。)

動きがあるのは、
メガバンク(都市銀行)です。

主に三菱東京UFJさんや、三井住友信託さんで、

金利引き下げの話題が出ていましたね。


メガバンクの金利情報は、また次回紹介します。



※ 自分のブログを見直しして思ったのですが、
  上の金利表ですが、
  小さくて見にくいですね・・・。

  見やすくする工夫をしますが、書面でご覧に
  なりたい方は、下記からお申しつけ下さい。
  ↓↓↓
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム