石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/02/09

節分

こんにちは。

先日の節分で、自宅と隣の友達の家で、2回鬼になった石川です。



隣に住んでる友達のI君はすすきので飲食店を経営してるため、基本 夜はいないんです。

そこでうちの奥さんが、「うちが終ったら、隣にも行ってあげれば?」との提案。

なるほどと思い、我が家で散々、豆をぶつけられた後に今度は隣へ。

しかしそこは隣。

鬼のお面を持って歩いているところを、窓から

I君の息子達にみられていました・・・。

玄関に入り、

「ガオーーーーー!!!鬼だぞーーーーー!!!」



と怖い声をだしても、子供達には

「石川君だよね???」と最初からバレバレ。

段取りを完全に間違いました・・・

しかし、さすがに3歳以上はお面を被ったくらいじゃ、もう怖がりませんね。

長男は2歳の時は怖がって泣いたんですけどね。

来年はもっと計画を練って、

我が家のちびっこも、隣のちびっこも怖がらせてやろうと思った石川でした。
 
 
 
 
↑ 隣りで写真を撮ってもらうのを忘れたので、全部我が家の様子です。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム