石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/11/04

大満足のお昼ご飯 (^^)v

こんにちは。



ラーメン以外の物も好きな石川です。
たまにこう言っておかないと、いつも
ラーメンばっかり食べてると思われてそうで。




先日、同僚の金山君のおススメの定食屋さんで
一緒にお昼を食べたのですが、
その定食屋さんに大満足。早速宣伝です。

 



中央区南19条西12丁目、環状通沿いの
『味の花とみ』さんです。
昔ながらの小料理屋さんといったお店です。



お昼は定食、夜は和食、小料理屋さんといった
感じです。お昼は色んな定食がありますが、
金山君おススメは『焼き魚定食とのこと。



サンマ、サバ、カレイ、ニシンなど色々ありましたが、
『今日は銀鮭が本当に美味しいよ。』と女将さんの
一言で即決。お店の人に従うのが一番です。



そして待つ事しばし・・・
来ました!!!

 



いきなり大盛りのご飯に、大きな銀鮭
味噌汁に煮もの、漬物も嬉しいです。
そしてなんと、ご飯も味噌汁もおかわり可



運んできてくれたマスターも
『こんなにいい銀鮭はめったにないよ。』とのこと。
その言葉通り、銀鮭メチャクチャ美味しい



脂ものっていて、塩加減も絶妙。
レモンを絞ると、また違った味が楽しめます。
これはご飯をおかわりするしかありません。



ですが私石川、そこまで大食いじゃないので、
『おかわり、軽くお願いします。』。と女将さんに頼むと
最初の一杯と同じくらいの盛りで、返ってきました。



常連の金山君に『全体的にボリュームすごいね。』と言うと、
『お客さんにいっぱいご飯を食べてもらいたいという
 二人の気持ちですよ。』とのこと。



ありがたく味噌汁もおかわりし、完食。
しかも食後にはホットコーヒーかアイスクリームが
出ます。このアイスがまた量が多い



全てにおいてボリューム満点。
この内容で800円ですよ。抜群のコスパです。
優しいマスターと女将さんに感謝です。



あっという間にこの『花とみ』さんの
ファンになってしまいました。
絶対、また食べに行きたいと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム