石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/02/04

最近の休日

こんにちは。



昨年の12月に続き、またしても
インフルエンザの脅威
おびえている石川です。

 
↑ 今度はB型



早めに病院に行ったのが良かったのか、
まだ熱はありますが、かなり苦しそう
だったのは最初の日だけでした。



長男のミニバスの『新人戦
控えているので、次男以外の家族全員は
うつされるわけにはいきません。



手洗い、うがい、マスクを徹底し、
次男と長男を近づけないようにし、
早寝早起きで予防を徹底。


↑ これも毎日食べてます。



そんな努力の甲斐もあって、何とかまだ
次男以外は大丈夫です。
このまま元気に試合を迎えさせてください。





そんなわけで最近は家でおとなしくしてる
事が多かった休日。なので、家であったことを
中心に休日の様子を紹介します。
(どうでもいい話ばかりでごめんなさい。



まずはDVD鑑賞。ずっと観てみたかった
映画『八甲田山を初めて観ました。

 




内容も撮影のスケールも、凄まじい映画でした。
40年も前の映画とは思えません。
3時間近い作品でしたが、あっという間でした。



・自然の厳しさ。
・リーダーの資質。
・事前準備の大切さ。




大事なことを再認識しました。
こんな夢や希望どころか、絶望しかない話が
本当の話だなんて、青ざめましたね・・・。
けどおススメです。




そしてそれを見ながら、
変な味のお菓子を食べます。 ↓


↑ これも味が想像しにくい・・・。



こちらのお菓子。自分が買ったわけではなく、
家にありました。メープルシロップは好きですが、
ベビースターラーメンに合うのでしょうか???



いざ食べてみると・・・。
たしかにメープルシロップ風味
ベビースターラーメンです。
コメントは控えさせていただきます。




そして家の駐車スペースの除雪。 laugh
 
↑ もう1匹の真っ黒は、部屋では元気いっぱいなのに、
  窓際にはあまり現れません。逆に、この子は
  部屋ではおとなしいですが、窓際は好きなようです。




家主が外で汗を流しているというのに、
窓辺でのんびり日向ぼっこsmiley・・・。
いい身分でうらやましい。




ですが、バスケは行きますよ
新人戦が近いのです。今度こそ
優勝を目指して猛練習中です。

 
↑ わりに全く気合を感じません。




『新人戦の様子は、また後日お伝えしますね。




そして半年ぶりにプロレスも行きました。

 
↑ 試合開始前のリングの様子。



今回は新しい仲間2人と3人で観戦しました。
プロレス仲間ができて、嬉しいです。
この様子も、もちろん後日お伝えします。



そんなこんなで、とりとめない感じでした。
申し訳ありません。いい加減、お家ネタ
紹介しないと、皆さんに疑われてしまいますね。
『この人、ちゃんと仕事してるの?』と。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム