石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/02/25

ラーメン好き 42

こんにちは。



久しぶりに
不思議な味の飲み物を飲んだ石川です。

 
↑ TVのCMでもご覧になった方も
  多いですよね。



はい出ました
『コカ・コーラ ピーチ



飲んでみましたが、たしかに
コカ・コーラピーチ味
それしか表現できません。



けど基本の味はコーラで、
最初はコーラの味で徐々にピーチ味が
するので、不味いわけではありません。



ですが、コーラはコーラ
ピーチはピーチがいいですね。





さて、まだまだ寒い日は続きますね。blush
もう3月だというのに・・・。ですが、
そんな時はラーメンです。



今回は約7,8年ぶりに訪問しました。
僕の中で塩ラーメンと言えばここ
『けせらせら』さんです。

 
↑ 場所は北区の太平です。



以前食べた時に、ここの塩ラーメンは
鶏のエキスが濃厚で、
接客も良く、本当に好印象でした。



ですが少し前に、お店を休んでいた時もあったり、
いつ行っても混んでいて、待たずに違う店に
行ったりと、なかなかタイミングが
合いませんでした。



しかし今回は会社の営業マン仲間4人で、
『けせらせら』行ってみますか?という僕の意見に
『いいね。行ってみたい
賛同いただきました。



早速お店に着くと案の定、車は止められません。
『どうします?』と近所をウロウロしてると
タイミングよく1台分空きました。



『チャンスやった。
車を止めお店に入ると、
まさかの待ち時間なし
いつもお昼時は、外まで行列ができているのに。



すぐに席に案内され、注文です。
ここは4人全員がおススメの
『塩ラーメンを注文。



待つことしばし・・・。
来ました!!!

 
↑ ちょっとカイワレが乱れてますね・・・。



久しぶりの濃厚鶏スープです。
数年ぶりに食べてみると・・・。




やっぱり美味しいです!!!



この鶏の濃厚さ。あっさりだけどコクがあり、
箸が止まりません。最初は少し薄いような
物足りないような感じもするのですが、
全くそんな心配はいりません。



食べれば食べるほど、後半になればなるほど、
美味しさがアップします。
スープの濃厚さに縮れ麺がベストマッチ。



トッピングもチャーシュー、味玉
小葱、カイワレ、メンマとシンプル。
しかしどれも美味しい。
(カイワレは珍しいですよね。けど合う。



ネギとカイワレがたっぷりでいい感じ。
メンマも独特の味で、味玉もかつおだしの
味がしっかりしみています。



とにかく美味しいの一言です。
今回もスープまで、ほぼ飲み干しました。
スープにご飯を入れて、雑炊にしたい。



今まで塩しか食べた事がないので、
味噌や醤油も食べてみたいのですが、
ここで塩を食べないのは、もったいない・・・。



いつも今回くらい、待たずに席につければ、
またすぐに訪問して、味噌か醤油
食べるんだけどなぁ。


↑ こちらは醤油ラーメン。





↑ こちらは味噌ラーメン。
  どっちも食べたい




しかし、ここの『塩ラーメン
本当におススメです。鶏スープ好きは
きっと満足してくれるはずですよ。
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム