石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/04/11

入学式(^^♪

こんにちは。


次男が無事に小学校に入学
嬉しいような寂しいような
石川です。

 
↑ 朝の出発前の様子。



この春から次男は無事に小学生。
先日、入学式に出席しました。
laughが舞う、とっても寒い日でしたけど。



長男がこの前入学したと思ったら、
あっという間に今度は
次男の入学式。早いですねぇ。



そんな長男はこの春から6年生。
入学式では1年生のお世話係
立派に務めてました。親バカ。



新1年生の次男のクラスはどうなるかな?
と名簿を見ると、何と幼稚園やミニバスの
仲良しの子、数人と一緒のクラスでした。
(ミニバスチーム、増員のチャンスです。

 
↑ ミニバス仲間の子は、もう何年も
  体育館で一緒に遊んでます。



最初から仲良しが多かったうえに
先生も優しそうな若い女の先生
安心したのか、クラスでも体育館でも
落ち着いて座ってました。

 
↑ けど入場の時は少し緊張気味。





 
↑ 校長先生のお話の時には、
  まさかのマスコットキャラの登場。
  学校にこんなキャラがいたとは・・・。



そんなこんなで無事に入学式も終わりました。
本人も『学校、楽しかったよ。
笑顔で話してくれました。



長男と兄弟そろって、一緒に学校に通うのは
今年が最初で最後の1年です。
楽しい学校生活にしようね。
勉強も遊びもバスケもがんばろう

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム