石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/08/22

ミニバス 夏休み(^O^)の様子

こんにちは。




夏休みは
練習に熱が入ってた
我がミニバスチームです。
(夏休みが終わっても夏休みネタ・・・。




我がミニバスチームは、普段は学校が終わった
16時から18時の間で週3回
日曜日の9時12時と合わせて
週4回の練習です。




しかし夏休みは、平日は9時12時の週3回。
加えて木曜は19時から21時の
夜練もプラス
そして今年の夏は、日曜の9時12時に、
さらに土曜の12時から15時がプラス。


↑ 長男と他数名は、僕のチームのバスケにも
  参加してるので、週7の練習です。




週5回に木曜は1日2回の猛練習です。
そりゃそうです。子供達が自分達で
決めた目標『全道大会出場
これはそんな簡単なものではありません。




自分達で決めた目標を達成するために、
僕ら保護者も全力でサポートです。
6年生はもう最後の大会が近づいてます。




子供達は、30℃越えの灼熱の体育館で
風呂上がりのように汗びっしょりで
走り回ってました。




熱中症には特に気を付けて、
休憩と水分補給を徹底してます。broken heart
ですが子供達は元気ですね。




これだけ毎日のように練習しても
午後には元気いっぱい遊んでます。
その体力はうらやましい・・・。





そして我がミニバスチーム、夏になって
イベント、大会が盛りだくさんでした。




5年生以下の新人戦強豪チームと対戦した
夏季交歓大会。ライバルチームとの
練習試合。五天山公園でのBBQレク




8月は、2泊3日の遠征
『ニセコインターリーグ
お盆には去年も参加した
『ハスカップサマーキャンプ
と大会も目白押し。




最近の子供達、毎日僕に怒られながら
がんばってます。少しずつですが
上手になってきました。




なので、次回は上で紹介した大会
『ニセコインターリーグ
の様子を紹介しますね。
子供達は毎日、毎試合成長しました。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム