石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/12/02

清田区 新モデルハウス完成

こんにちは。




長年一緒に暮らしていた
猫達がいなくなって
少し寂しい石川家の面々です。


↑ 引っ越し直前の猫達です。
  




色んな理由があり、今のマイホームに住む前から
我が家にいた2匹の猫。今回、もともと彼らを
拾ってきた義理の姉がペットOKのお家に
引っ越したので、そこへ引っ越すことに。





我が家の面々はほとんどが猫アレルギーなので、
次男の部屋に隔離されていました。
なので、そこが一部屋空くことになりました。





今までは、毎朝僕が起きる頃にお腹を空かせて
『ニャーニャー鳴くのですが、
その声が聞こえないのはなんだか寂しいですね。





猫達がいた部屋も空き部屋になったままなので、
寂しい感じがします。そのうち次男が
そこへ引っ越すはずです。





猫達が姉の家で元気に過ごしてくれればいいなと
思います。※もともと猫好きの姉は、我々よりも
ずっとかわいがってくれるはずです。







さて今回は久しぶりに新しい
モデルハウスの紹介です。





紹介する物件は、
『清田区北野2条1丁目』です。


↑ 宣伝用のチラシです。





こちらの物件は、約38坪の土地に
約33.57坪の4LDKの間取りです。

 
↑ こちらは図面です。






昨日(12月1日)のオープンに向けて、
準備をした際に写真を撮ってきましたので、
写真を使って見どころを説明しますね。





まずは外観。

 
↑ 白のベースにグレーのアクセント。
  南向きの土地なので、大きい窓が並びます。smiley





そして玄関。ここでいきなり一工夫。

 
↑ 〇の扉は玄関ドアではありません。
  玄関ドアは向かって右側です。





 
↑ ここは建物と一体の物置でした。





この土地は約38坪と決して広くはないので、
外物置を置くスペースがないんです。
しかし、タイヤ、スキー、BBQセットなど
物置に入れるものはありますよね。





なので、ここは建物と一体化
物置です。除雪道具など、玄関からすぐに
取り出せるので便利ですよね。





そして建物に入ると・・・。

 
↑ 〇はアクセントのモザイクタイルです。





玄関もメチャクチャ日が入ってます。smiley
右手は玄関収納、左はシューズクロークです。
※しかしシューズクロークは、うまく写真が
 とれませんでした・・・。






さあリビングへ行きますよ。

 
↑ テーブルに飾りが乗る前でした。







 
↑ こちらはダイニングキッチン。
  ここにも日がたっぷり差し込みます。smiley





南向きのリビングなので、とにかく明るい。smiley
グレーの床やソファー、白いテーブルなど
コーディネートも明るいモダン系です。smiley
※詳しくはニコママ林さんへ。





二階へ上がると、寝室がいい感じ。

 
↑ カウンタースペースに、奥は
  ウォークインクローゼットです。





広めの約9帖の寝室は、カウンターがついた
書斎っぽいスペースが。パソコン
お化粧のスペースはどうでしょう?





奥のウォークインクローゼットは、
写真で見えている棚は、高さが調整できる
可動棚。その奥は約3帖の広さがあり
両サイドにたっぷり服がかけられます。





他にもまだ見どころはありますが、
今日はこのくらいで。詳しくはぜひ
直接、現地でご覧になってみて下さい。





と思っていたら、公開の前日に早くも
ご成約になりました
ありがとうございます。





お引渡しの都合等もあるので、ご覧に
なりたい方は、お早めにご連絡を。
お問い合わせはこちらから ↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム