石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/11/05

ラーメン好き 49

こんにちは。




寒くなってきて、無性に
ラーメンが食べたい石川です。




そんなわけで、かなり久しぶりの
『ラーメン好き。です。
今回は久しぶりに新規開拓です。





紹介するのは西区の人気店
『八乃木』さんです。

 
↑ 食べた後で食べログの情報を見て、
  のれんに『すみれ』と書いているのに
  気づきました。




この『八乃木』さん、以前から仕事の先輩も
『美味しいよ。』とすすめてくれていたので、
ずっと行きたかったお店でした。




そして今回、ちょうどお昼前に
西区での作業が終わったので、
そのまま向かいました。





駐車場もお店の前に4台と別の場所に
4台分あったので、何とか停められ
ほとんど待たずに座れました。




この時は11時30分前だったはずです。
ですが食べ終わる頃には、もうかなりの数の
お客さんが待ってたので、ラッキーでした。




早速、食券を買います。おススメは
味噌のようなので、
迷わず味噌を注文
そして待つことしばし・・・。




来ました!!!

 
↑ もやし、ネギ、メンマ、チャーシュー
  しょうがとシンプルなトッピングです。




早速食べると・・・。




美味しい!!!
ラードで湯気が見えない熱々のスープは、
見た目よりもさっぱりでコクがあり
コショウのスパイシーさが絶妙です。




食べながら、少しづつトッピングの
おろしショウガをスープに溶かしていくと
1杯で、また別の風味が味わえます。




こちらのラーメン、以前のラーメン好きで
紹介した、西野の『木蓮』さんに
似てるなぁ。と感じました。
どちらも確実に美味しいです。
以前の記事はこちらから




店内を見回すと、チームナックスのサインと
そのTV番組での西区の美味しいラーメンと
表彰されてる賞状が飾ってありました。
※彼らも相当ラーメン好きっぽいですからね。

 





久しぶりの新規開拓で、美味しいお店で
嬉しかったですね。やはり味噌がここまで
美味しいと他の味も気になります。





また訪問して、今度は別の味も
食べてみようと思います。けど
いざ別の味を頼もうとすると、同時に
定番の味も食べたくなるんですよね・・・。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム