石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/05/05

2019年 桜ポイント(^^)/

こんにちは。






この時期は桜が咲いている道
を選んで通勤する石川です。

 
↑ 通勤路ではないのですが、近所の桜の名所。
  『森林総合研究所の入口です。
  夜の写真を目いっぱい明るくしました。







我が家の西岡から会社までは色んな経路で
通勤できますが、この時期は桜がたくさん
咲いている道を選びます。






まずは西岡と澄川、南区と豊平区の境目
通称『五輪通』を下っていきます。






そして現在分譲中の当社分譲地
『澄川5条10丁目の付近を
曲がり『澄川通』に入ります。
『澄川5条10丁目』の情報はこちらから
※もうすぐモデルハウスも完成しますよ。







この澄川通、約3キロのまっすぐな道で
最後は羊ヶ丘通にぶつかります。
この3キロ弱の間は道路の両脇に
ずっと桜の木が植えられています。


↑ 平岸霊園の下沿いです。
  約3キロ桜が楽しめます。






そして羊ヶ丘通に出る直前に左折、
そしてしばらく進むと
『平岸プールが。
ここの敷地も白い桜がとってもキレイ。

 
 
↑ こちらは去年の写真。
  今年もキレイに咲いていましたよ。






このあとは桜の木がまとまってる
ポイントは見つけてないのですが、
豊平川を渡るまで、八条中学の校庭、
きたえーる、豊陵公園などいくつか
キレイに咲いているポイントはあります。







豊平川を渡ると会社までそのまま石狩街道を
まっすぐなので、変化はありません。
単独でキレイに咲いてる場所も
いくつかありますけどね。







この時期だけの短い楽しみです。
色んな道を通れば、色んな発見が
ありますよね。来年は別のポイントも
発見したいものです。
※八重桜はもう少し見れるかな。







今回桜の話でつながりそうだったので、
メインのお話も桜がらみで。






今回のお話の舞台は
GW直前の記事で紹介した
『厚別西4条3丁目』です。
その時の記事はこちらから






なんとこのモデルハウス
桜と言えばここ
といった感じでした。






まずは駐車スペースから
左方向を見ると・・・。

 
↑ 『山本稲荷神社』
  桜がとってもキレイです。







そして近所の『厚別西公園

 
↑ 手前の野球場スペースではなく
  奥の遊具、ゲートボール場に
  たくさん咲いているんです。
  ※公園の名前が見えるように写真を
   撮りかったんです。






そしてモデルハウスの2階の洋室。

 
↑ 高窓からお隣さんの桜が
  キレイに見えます。






そして昨日地鎮祭を行った角地で
着工予定のS様のお家の裏も。
※地鎮祭の様子はまた後日
 紹介させていただきます。

 
↑ ちょうどリビングの窓から
  キレイに見える位置です。






いかがでしたか?マイホーム造り、選びは
間取りや内装はもちろん大事ですが
こういった立地や近隣の環境
大事なポイントですよね。






桜についてはこの時期限定ですが、
短い間の楽しみだからこそ
価値があるんですよね。







窓から見える景色というのも
間取りを考えるうえでは重要なポイントです。
土地選びの際には我々はその辺も考えてます。






GW後半、桜ももう少し咲いているので
ぜひ厚別4条3丁目モデルハウス
お越し下さい






本日5月5日は私、石川が
皆様のお越しをお待ちしております。
※13時頃から2時間ほど別のお客様の
 商談で抜けますが、別の担当はおります。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム