石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/05/20

東区 新モデルハウス 完成(^^)

こんにちは。






長男の公開授業(授業参観)
に行ってきた石川です。






小学校は年に何度も授業参観があるので、
よく行きましたが、中学校もあるんですね。
ちょうど休みの日だったので、
のぞきに行ってきました。

 
↑ 姿勢が悪い・・・。
  何度言っても直りません。






今回は英語の授業。家での勉強
英語は特に苦しんでる様子の長男。
真面目に授業を聞いてるのか???






しばらく様子をみてましたが、姿勢は悪い
ですが、とりあえず真面目には
参加しているよう。やはり授業の内容は
小学校とは違いますね。






先生も特に公開授業だからと特別な事をする
わけでもなく、淡々と授業はすすみました。
※途中でつまらなくなり、バスケのお父さん
 お母さん達と話してました。







塾に行っていない長男、これはぼやぼや
してると、あっという間に授業について
いけなくなってしまいます・・・。







なので最近は僕が英語の勉強は
一緒にするようにしてます。
まだ何とか教えてあげられますが、
僕も一緒に勉強です。








さて今回はモデルハウスの紹介です。
前々回のブログ記事で紹介した
『東区東苗穂13条3丁目
モデルハウスが完成しました。
※前回の記事はこちらから

 
↑ 外観の様子。窓の配置に設計者の
  こだわりを感じます。







間取りや近隣施設については前回の記事で
紹介したので、今回は写真を中心に
紹介していきますね。







まずは玄関。入るとすぐに大型の
玄関収納が。しかもその隣には
シューズクローク。
さらに奥にも収納が。

 
↑ 最近はコの字型が多いですが、
  この前面収納タイプは収納量も多く
  扉面に鏡をつけられるので
  おススメです。







さらに隣にはシューズクローク。

 
↑ 家の中から見た様子。中の様子の
  写真を忘れました・・・。中は
  コート掛けと可動棚がついてます。







さらに別の角度で家の中を見てみると・・・。

 
↑ 右がリビング。奥には可動棚の収納。
  隣はトイレです。ここの収納は掃除道具や
  トイレットペーパーの買い置きなどを
  入れるのにぴったりですね。







まだリビングに入る前から、この充実ぶり。
期待が高まってきたでしょ。
それではリビングに入ります。
※コーディネートについては後日
 ニコママ林さんが詳しく説明して
 くれるはず。お楽しみに。

 
↑ 全体的に真っ白な空間に
  青系のソファーがアクセント。








そしてダイニングキッチン。

 
↑ 食器棚の上につけた窓のおかげで
  とっても明るいキッチンです。smiley
  食品庫もちゃんとあります。







そしてこのお家の一番の
見せ場ポイント

 
↑ 吹き抜けになっている階段の
  手すりはおしゃれなスチール製
  開放感がかなりアップするので、
  私石川、この階段好きです。








 
↑ 吹き抜けを見上げた様子。天井には
  木目調の壁紙。最近の壁紙は質感の
  表現の精度が高い。







いかがでしたか?ほかにもまだまだ
見どころはありますが、あとは実際に
現地でご覧になってみて下さい。






西日がたっぷり入るので、
午後は特に明るいです。smileysmiley
ご見学は午後がおススメですよ。
※ご予約、お問い合わせはこちら ↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム