石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/11/05

ラーメン好き 66

こんにちは。








コンビニのパンもよく買う石川です。

 
↑ 最近のお気に入りはこれ。









セブンイレブン、ローソン、セイコーマート
と色々なコンビニに寄りますが、上の
お気に入りはファミリーマートのパン。










割と最近の行動範囲にファミリーマートが
よくあり、上のパンを買います。
サクサクの食感にチョコがたくさん
入ってるので、1つでかなり満足します。









しかし完食が多く、お腹周りのお肉がかなり
気になってきました・・・。
気を付けなきゃ。











さて久しぶりのような気がしている
『ラーメン好き』です。










今回は小樽の人気店
『初代』さんが札幌にもできた
とのことで、先日行って来ました。

 
↑ 画像が粗い・・・。
  新発寒のホクレンショップ内です。









小樽の本店は10年近く前に
一度行ったきり・・・。
醤油が美味しかった記憶があります。
その記憶を頼りにメニューを見ると・・・。

 
↑ なぜか写真が反転しない・・・。
  見にくくて申し訳ありません。










見にくいですが、メニューを見ると
種類がたくさん。どれにしようか
迷ってしまいました。さすが名店、
醤油、塩、味噌どれからも
こだわりが感じられます。










しかしここはスタンダードで。
以前の記憶を頼りに
『醤油』を注文。
そして待つことしばし・・・。










すぐ来ました!!!

 
↑ 醤油はシンプルな見た目。
  昔ながらな感じです。









早速食べてみると・・・。
美味しい!!!









さっぱり、あっさりだけどコクがある
深みのある美味しい醤油ラーメンです。
中太のストレート麺はスープに絡みます。









注文時に麺の硬さや味の濃さを聞いてくれて
調整してくれるのは嬉しいですね。
水じゃなくて、麦茶だったのも
地味ですがポイントです。










本店の小樽はそもそも名店ですし、
ラーメン共和国にも出店してるほどの
お店なので、この新発寒店も
やはり美味しかったです。









醤油は800円で他の限定メニューは
900円を超えるものもあるので
少しお値段は高い印象ですが、
それでも値段の価値はあると思います。










近くには当社モデルハウス、注文住宅用地の
『アリアポルタ新発寒
もありますので、モデルハウスの見学も
『初代』さんのラーメンと合わせてどうぞ。

※モデルハウス、注文住宅用地の情報は
 こちらから

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム