石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/11/11

おもしろい漫画(^O^)/

こんにちは。







久しぶりに
新しい漫画を読んだ石川です。

 
↑ 長男の遅い誕生日プレゼントです。










長男が少し前から『おもしろい
とハマっていた週刊少年ジャンプの人気作
『鬼滅の刃』です。









この『鬼滅の刃』アニメ化されたり、
来春には映画化されたりと大人気。
単行本の累計は1600万部以上
※在庫が無い本屋さんもあり、
 何軒かまわって揃えたそうです。










漫画好きの石川、早速読んでみると・・・。










おもしろいです!!!









最初の頃は絵がごちゃごちゃな感じで
キャラ達もドタバタしてばっかりの
騒がしい子供向けな感じでしたが、
絵も少しずつ上手になり、ストーリーが
進むにつれ引き込まれてきました。










ストーリーは
大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した
「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を
人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く
和風剣戟奇譚。
※ウィキペディア参照。

 
↑ 左下が主人公。
  竈門炭次郎(かまどたんじろう)。
  その名の通り、炭を売る少年。
  『炭の家のイメージキャラに
  してくれないかな。
  右下は鬼のボス。










主人公の少年は心優しい普通の子供。
鬼を倒すための訓練や鬼との戦いで
徐々に強くなっていくという
ベタベタの少年漫画の流れ
※しかし私石川、大人になっても
 そのベタベタさは好きです。










上の写真の他の8人は鬼を倒すための
正義の組織『鬼殺隊』
柱と呼ばれるメインメンバー。










こちらもベタベタ、それぞれが特殊な刀を持ち、
風、蛇、岩、毒などの能力で鬼を倒します。
主人公は今のところ水
※正義のヒーローは炎率が高い











そして悪のボスは1000年以上生きている
不死身の鬼。彼の血を体に入れた人間は
鬼になってしまう・・・。
彼は普段は人間の姿で、当たり前のように
人間の世界に溶け込んでいる。










彼ら鬼は鬼殺隊の特殊な刀で切るか、
太陽の光smileyを浴びせない限り倒せない上に
鬼は人間を食べれば食べるほど強くなる。👹

 
↑ ボスの右腕達。瞳の中の漢数字が
  小さい方が強い。けっこう
  おどろおどろしい鬼も
  色々出てきます。










それぞれの鬼達も元々は人間。
強い鬼を倒した時の彼らが鬼になった
エピソードなど、悪役達の個性が引き立つのも
この漫画の人気の秘密のような気がします。










単行本は最新の17巻もすっかり読んでしまい、
12月の18巻の発売が待ち遠しい状況です。
近い将来、我慢しきれずジャンプで先の
話を読み始めそうな気がします・・・。










すっかり漫画の話で終わってしまいました。
次回はちゃんと仕事の話をします。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム