石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/11/20

好きなTV番組(^^)/

こんにちは。







年をとり以前より
NHKの番組が好きになってる
石川です。

 
↑ 中でもお気に入りはこちら。










TVは朝の情報番組やニュースは観ますが、
今はドラマも観てませんし、
バラエティーもあまり観ません。それでも
好きなのは、世界の何だコレミステリーと
秘密のケンミンショーです。










最近はあまり観てませんが、
プロフェッショナルや72時間など
NHKはいい番組があります。









その中でも一番は・・・
『奇跡のレッスン』です。










この番組、色んなスポーツの外国人の
優秀な指導者が日本の小中高の子供達を
1,2週間ほど指導するというもの。

 
↑ いつもコーチはビッグネームばかりで
  子供達も指導者も驚き。










先日観た回はラグビー日本代表の
前HCエディー・ジョーンズさん
が東京の高校生を指導する回。🏉









誰がコーチしてくれるのかは知らされていない
子供達。当日、まさかの大物の登場に
『まじでエディーじゃん。
と目を丸くしてました。










バスケットと競技は違えど、一流の指導者の
コーチングは参考になりまくりです。
一流の指導者が数日教えただけで、
見違えるほど成長する子もいます。










この回でも体格はいいが大人しく
引っ込み思案な子が最終日の練習試合では
自分から積極的に意見を言い、プレイでも
初日とはまるで違う姿。









素晴らしい成長でした。エディーさんは
彼の秘められた能力を初日の練習を
観た際には、もう気づいていました。










いつも指導しているコーチ陣も
『彼が別人のようにがんばって
 いたので、涙が出そうでした。
とエディー流の指導に感動。
そして僕も感動。









こんな感じの番組です。何年か前に
放送されたバスケットの回は
もう何度観たか数えられません。


↑ 身長160センチながらNBAで14年間
  プレーしたレジェンド、ボーグスさん。
  この回も感動でした。









さすがNHKですが、民放局も
お笑いやクイズばかりでなく、こんな
スポーツやドキュメントの番組を
もっと放送してほしいものです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム