石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/12/17

厚別区 新モデルハウス完成

こんにちは。







前回に続き、
変な土地の第2弾です。

 
↑ やはり旗竿が中心です。









今回のピックアップは黄色い四角。
完全に包丁です・・・。
おもしろい形があるものですね。
これらの土地も売れたのかなぁ???










さて、今回も新しいモデルハウス
紹介しますよ。年明けにもまだまだ
完成しますので、引き続き
紹介していきますね。










今回紹介するのは
『厚別西5条6丁目』です。
こちらはこのモデルハウスの他に
すぐそばに注文住宅用地もあります。

 
↑ 近隣の状況はこんな感じ。
  注文住宅用地は6区画販売中です。










今回はモデルハウスの紹介ですが、
注文住宅での検討も大歓迎です。
『厚別西はまなす公園
面した貴重な土地がまだありますよ。









さあモデルハウスの話に戻ります。
 
↑ 間取りはこんな感じ。
  詳しくはHPへどうぞ。









土地はゆったりめの57.5坪の南向き。smiley
車を2台ゆったり停めても緑の〇の
庭スペースがある程度とれます。










家庭菜園を作ったり、物置を置いたり
バスケットのゴールを置いたり、
駐車スペースを広げたりと
色々な使い道がありますね。










建物は33.5坪の4LDK。
オーソドックスな造りです。
僕はこの間取りは好きな間取りの1つです。










何が好きかと言うと・・・。
コンパクトな中にも必要な物
嬉しいポイントが揃ってるんです。









さあどんなポイントがあるのか?
ここからは写真で紹介していきますよ。
ちなみにコーディネートのテーマは
ブルーナチュラルカフェ
北欧系のテイストがメイン。









ここのコーディネーターは
インスタでもおなじみ高畠さん。
詳しくはHPからインスタをチェック。









さあまずは玄関から。
今回は夜の様子の写真です。

 
↑ 下部の玄関収納の上にはカギやハンコを
  置いたり、おしゃれに飾ったりするのも
  いいですね。
  そして何やら怪しい人影が。









もちろんシューズクロークもあります。
畳1畳分弱ですが、コート掛け、可動棚
があり、除雪道具も入ります。










写真で上手く伝えられませんが、UTが
玄関からもリビングからも行ける
回遊導線は奥様から絶大な人気です。










そしてリビングです。

 
↑ ブルーはこんなイメージです。
  雰囲気にあってますね。










 
↑ キッチンからリビングを見た様子。











そしてキッチンの隣には
カウンターテーブルのスペース。

 
↑ みんなのPCスペース、奥様の
  作業スペースなどにどうぞ。
  隣は食品庫です。










キッチン裏の食器棚です。

 











上部の棚は北欧系ナチュラル系の
コーディネートの際に
人気のウッドワンさん
『無垢の木の収納』
シリーズです。










オシャレ感もそうですが、上部に
窓がつけやすいのがいいです。
窓は北面ですが、あるのとないのでは
明るさが違うんですよね。smiley










やはり好きな間取りなので、紹介にも
力が入った感じがあります。
コーディネートもナチュラル系は
落ち着く感じがします。









いかがでしたか?
オーソドックスな間取りなので、
間取りを検討しはじめの方には
特におススメですよ。









今週末21日(土)22日(日)も
11時から17時まで公開中です。
ぜひ現地にお越し下さいね。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム