石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/01/20

新モデルハウス完成 小樽市(^^)

こんにちは。








年末年始に約1年ぶりに
新しいゲームをやった石川です。

 
↑ 懐かしかったです。










こちらの懐かしのゲーム
『ロマンシングサガ3』
僕が中学生の時に熱中した
スーパーファミコンのゲームです。










この『ロマンシングサガ』の
シリーズは未だに人気があるようで、
今回この3がリマスター版で
年末に発売されたのです。










年末年始なら時間をあまり気にせず
楽しめるかな?と思い、
自宅のiPadで購入しました。











なぜiPadかというと・・・。
TVは奥さんがTV
長男がPS4でドラクエ11(TV)
次男はニンテンドースイッチ
とそれぞれが熱中してます。









なので、僕は順番を待たずに
どこでもできるiPadにしました。
※ダウンロードのゲームは本体?が
 選べるのはいいですね。









年末年始はけっこう夜更かしして
楽しめました。20数年ぶりですが
新しい要素もあり、おもしろかったです。

 
↑ ロマサガは、この瞬間がたまりません。
  新しい技を閃いた瞬間です。
  わかる人にはあるあるです。












さて、久しぶりの仕事の話。
2020年一発目の
新しいモデルハウスの話です。

 
↑ 外観の様子です。










こちらは年明けと同時にオープンになった
『ザ・スプリングスほしの』
のモデルハウスです。










去年の夏から力を入れて販売してきた
『ザ・スプリングスほしの』
自然豊かなこの分譲地の魅力は
こちらから









そんなこの土地もおかげさまで順調に
販売が進み、残すところは
モデルハウス 1棟
注文住宅用地 4区画です。

 
↑ うすくて小さめですが、見えますか???











今回はモデルハウスを紹介しますが、
コーディネートについてはニコママ林さんが
近日中に詳しく説明してくれるはずなので、
僕は別の角度から紹介しますよ。










何と言ってもこのモデルハウス、
南西南東の角地。朝から夕方まで
ずっと日が射し込みます。smileysmileysmiley

 
↑ 右の矢印は朝日。smiley
  下の矢印は西日。smiley
  斜めの矢印は南の日。smiley









こちらは実際のリビングの様子。

 
↑ 日が差し込んでるsmiley明るい様子、
  分かりますよね。










この前の週末は、一日このモデルハウスに
いましたが、朝からずっと明るい。smileysmiley
晴れていれば昼間は電気は必要ありません。










南向きの土地なので建物は敷地の奥側に建ち、
駐車スペースや庭は南側。
なので、道路の向かいの土地に家が建っても、
この先の日当たりsmiley
さえぎられることはありません。

 
↑ リビングの窓から外を見た様子。











向かいの土地も宅地なので、お家は建ちますが
建つのは普通の一軒家。斜面の上は夏になれば
キレイな緑に癒されます。










リビングから
緑を見ながら生活する
というのも清々しいですね。
にも良さそうです。










いかがでしたか?日当たりのいい
お家で、緑に囲まれて生活する。
我が家も似たようなものですが
静かでいいものですよ。











ぜひ実際に現地でモデルハウスを
ご見学下さい。年明けも各モデルハウスは
土日祝は11時から17時まで
皆様のお越しをお待ちしております。
※平日のご見学をご希望の場合は
 下記までお問合せ下さい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム