石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/03/29

久しぶりの釣り🐡

こんにちは。







一昨年の夏以来、今回は息子達と
釣りに参加させてもらった石川です。

 
↑ 片道2時間かけて釣り場に到着。







コロナの影響もありますが、この日は
長男は中学1年、次男は小学2年の終了式。
帰宅するなり、すぐに出発しました。


↑ 中山峠から見た羊蹄山。
  メチャクチャきれいでした。







僕の休みのこの日は当社営業部
釣り部の活動日。というよりは僕が
子供達に釣りを経験させてあげたい
との想いに、釣り部部長
八木さんが応えてくれ
『一緒に行くかい
と連れて行ってもらうことに。








釣り部部長の八木さん。
本当に営業部部長の由波さん。
バスケ仲間でもある金山君、Y氏。
この場を借りて改めて
ありがとうございます。
※我が家は普段は全員バスケがあり、
 釣りはタイミングが合わないんです。







暖かく天気も良かったsmileyこの日、
釣り場は泊村の盃漁港
狙う魚はホッケです。
※波は高かったようなので、
 比較的安全なここを選んでくれました。








昼過ぎにようやく到着した僕ら。
みんなはすでに釣り始めていて
僕らの道具も全部用意してくれてました。
※何も用意できなかった石川家・・・。
 至れり尽くせりです。








早速僕らも参加させてもらうと・・・。

 
↑ 中1の長男は自分でそこそこできますが、
  次男は『父さん、一緒に持とう。
  とビビりすぎ。








はじめてすぐに長男にヒット
めでたく記念すべき1匹目を
釣り上げる事ができました。

 
↑ せっかく釣り上げましたが、ビビりの二人は
  釣れたホッケを針から外せません。
  何とも情けない・・・。








しばらくは僕は子守り状態ですが、
釣れ始めるとそんなヒマはありません。
ここでも先輩達におんぶに抱っこ。
※糸が絡んだりのトラブルがあっても
 ベテラン達がそばにいるので安心です。
 家族だけだと、これが困ります。








そんなこんなで4時間ほどが
あっという間にすぎ、僕ら家族も
次男が5、6匹、長男と僕も
それぞれ10匹程度釣れました。

 
↑ 大漁大漁








先輩達ももちろん、それぞれ僕ら以上に釣れて
大漁です。みんな我が家のクーラーボックスに
釣ったホッケを入れてくれました。








天気はいいし、ホッケはたくさん釣れるし、
本当に最高の体験をさせてもらいました。
これが普通なのか?特別多く釣れたのか?
※いつもこれくらいは釣れるようです。








とっても楽しく、4時間も
あっという間でした。
子供達も『また行きたい
と喜んでいましたし、良かったです。








それでも慣れない釣りで疲れたのか
帰り道の中山峠では子供達はもう
グーグー寝てました








僕も次の日は右腕がかなり筋肉痛
足もバスケをやった翌日のような
疲労がありました。じっとしているようで、
けっこういい運動になるんですね。









さあ、次は帰宅後の大量のホッケをどうするか?
この日は奥さんは不在で、ホッケを捌くのは
僕の仕事です・・・
どうなったのか?次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム