石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/11/30

ラーメン好き 78

こんにちは。





最近、涙腺の崩壊が止まらない
石川です。
 
↑ こちらを読んで泣き。





まずは原作の小説を読んで感動し、
最近ではその流れでTVドラマ
見始めました。
 
↑ 半分くらいまで観ました。





原作を読んで大体のストーリーがわかっている
にも関わらず、同じポイントで泣きます。
今まで観た号泣場面は、
・沖原が野球部に入るのを決めた場面。
・萬田の退職の際の挨拶。
※観てない人にとってはわかりませんね。





年をとると涙もろくなる。と言いますが
涙もろい。なんてレベルじゃない気がします・・・。





そんな姿を家族に見られるのも
恥ずかしいので
DVDや本は休みの日の昼間に
観るようにしてます。







さて、今回は久しぶりの
『ラーメン好き』です。
ブログの記事も久しぶりですが、
ラーメンを食べに行ったのも久しぶりです。





久しぶりに食べに行ったお店は
『麺や 虎徹』さん。西岡店です。
※我が地元の西岡店。ずっと建て替えで
 工事中でしたが、10月30日に
 リニューアルオープンしたそうです。
 
↑ 前の建物は色んな飲食店が営業してましたが、
  よく変わる場所でした・・・。





この『麺や虎徹』さん。2007年の創業以来
順調に店舗を増やしてますね。今では
北海道内外で17店舗あるそうです。
確かにあちこちで見かけます。





僕は数年前に西岡店で食べましたが、
個人的には好きですが、家族が
あまり好きじゃない雰囲気だったので
あまり行っていませんでした。





ですが、今回はリニューアルということもあり
割引券も持っていたので家族で行きました。





そして、それぞれ好きな物を注文します。

僕はつけ麺
奥さんは海老味噌
長男は
次男は醤油ザンギ

※はい見事に全員バラバラ。





そして待つことしばし・・・
来ました!!!
 
↑ まずは僕のつけ麺。






 
↑ 長男の塩。※撮影は長男です。






 
↑ そしてザンギ。※次男の撮影。
  ザンギは僕も長男も注文。






ラーメンはもちろん美味しそうですが、
驚いたのはザンギの大きさ
虎徹さんはザンギもこだわっているそうで
ほとんどのお客さんがラーメンにザンギの
セットを注文するそうです。
※一般的なザンギの3倍の大きさとのこと。





ラーメンにザンギ。
意外な組み合わせな気はしますが、
みんなどっちも好きですよね。
心配なのはカロリーだけです。
このザンギも安定の美味しさでした。






ラーメンについては、みんなに一通り味見を
させてもらいましたが、どれも好きです。
個人的には次男が注文した
醤油が一番美味しかったです。





これから本格的に冬laughになりますし、寒い時には
やはり暖かいラーメンは食べたくなりますよね。





コロナの影響で飲食店はどこも大変だと思います。
しかしお店側も感染対策を
色々がんばってくれているので
こちらもしっかり対策して、美味しい物を
食べたいなと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム