石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2014/11/29

建築中の現場

こんにちは。

ブログを書くスピードが少し早くなってきている石川です。

今回は12月中旬にお引渡し予定のお客様の建築中の現場をご紹介します。

ご本人とご両親の3人で石狩市の樽川に建築中のSさんご家族。

「ブログにのせてもらってもいいですけど、
       恥ずかしいので顔は勘弁して下さい(笑)」


とのことだったので、現場の写真を

←外観の写真です。もうすぐ足場も外れます


お引渡しの際は一緒に記念撮影させていただいて、載せたいんですけどね

今回は大工さんの工事が終わったばかりの状態です。

大工さんの工事が終われば間取りは完成し、部屋の状況がわかるようになります

←リビングからキッチンを見た様子。

そしてなんとSさんのお父さんは現役の大工さん!!!

ご契約いただく際に

「お付き合いのある業者さんで建てなくてもいいんですか?」

とお聞きしたのですが

「今はあんまり関係ないから大丈夫、大丈夫」
とのことでした。

僕は「やっぱり自分のお家なので、ご自身で手掛けますか?」と尋ねると、

「いやいや。今の会社の現場もあるし無理だわ

でも昔の仲間が今もホーム企画さんの仕事してて、

いい仕事するから、その人に現場まかせてもらえるかい?」


とのことでしたので、手配をしました。

あいにくその大工さんは他の現場でタイミングが合わなかったのですが、

別の丁寧な仕事の大工さん(僕もいつもお世話になってます)

現場をまかせて、無事お父さんのokをいただけた・・・




  かな!?


先日の立ち会いの際にじっくり見ていただいたので、問題ないはず

今度ゆっくりお聞きします

←奥に見えるのはユニットバスです。

ピンクに見えているのは石膏ボードです。この上からクロス(壁紙)を貼ります。

ここからはクロス(壁紙)屋さんの出番です

それはまた次回お話しますね。

いよいよ完成が近づいてきました

 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム