石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/02/12

マイホーム 国の4つの支援策(^o^)

こんにちは。






新しいテキストを購入し
勉強のやる気がアップしてる石川です。
 
↑ 新品は久しぶりに購入しました。





今年の秋の『宅建士』の資格試験に向けて
『早いうちからコツコツ勉強する作戦
で、少しずつ取り組んでいます。





今まで前から持っていたり、古本で購入した
テキストで勉強してましたが、法の改正が
あったりで内容が変わっている部分がありました。






これではいけない
ここはケチってる場合じゃない

いつもYouTubeの動画で講義してくれてる
先生のおススメのテキストが
これだったのでこれにしました。





新しく、見やすく、わかりやすいテキストだと
モチベーションも上がりますね。
実務にも役に立つ勉強なので、本質を理解し
興味を持って楽しく勉強したいものです。







さて、今回はタイトルにもあるように
国(国土交通省)からマイホームの取得を支援する
4つの支援策が出たので紹介していきますね。
 
↑ 国土交通省のチラシです。





やはりコロナの影響でダメージを受けている
経済を立て直すための支援策のようです。
そりゃそうですよね
不動産が売れないと経済は良くなりません。





そして一応、補足がありました。
これらの支援策は閣議決定はされていますが、
今後の国会で関連税制法が成立することが
成立することが前提とのこと。
※国土交通省がチラシを作って告知している
 くらいですから、大丈夫だとは思います。





チラシの次のページに4つの支援策が
もう少し具体的に書いてあるのでどうぞ。↓↓↓
 






①②は昨年から引き続きですね。
③は前回よりも額が減りました。
④は以前もあったものが復活しました。





条件が合えば、
4つ全てを利用することも可能です。
いずれも期限や条件がありますので、
工期やスケジュールをチェックして、
もらえるものはもらって
賢くマイホームを実現させましょう





それぞれについて、また改めてこのブログで
紹介しようと思っています。これらの支援に
ついて、お聞きになりたい方はこちらから ↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム