石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/05/22

ラーメン好き 86

こんにちは。





最近、これが気に入ってる石川です。
 
↑ このパッケージ
  懐かしくないですか




宅建の勉強で僕が好んで見てる動画
『棚田行政書士の不動産大学
の棚田先生が『勉強の際にはブドウ糖の
入ってるラムネが頭の働きが良くなる。
と言ってるので、真似して食べてます。
※そもそもラムネ好き。
 そしてこのガムも好きでした。




ある日コンビニで見つけたこれ。
食べてみると、昔ながらの
LOTTEのブルーベリーガム
と全く同じ味。美味しいです。
最近のお気に入りのお菓子でした。







さて、外は暖かくなってきましたsmileyが、
ラーメンはいつでも美味しいです。
なので、緊急事態宣言が出る前に
久しぶりに行ったお店を紹介しますね。





以前も紹介していましたが、約3年前・・・。
本当に久しぶりに食べました。
石川のラーメン好きランキングで
塩味鶏スープ部門の1位のお店。
北区太平の『けせらせら』さんです。
 
↑ いつも混んでて、車を止めるのも大変。




けせらせらさんの近くの
マイホームセンター北会場には
当社のモデルハウスもあり、近くには
頻繁にいるのに、3年ぶりの訪問。
 
↑ こちらはマイホームセンター北会場の
  当社モデルハウスです。





なぜかと言うと・・・。





単純に混んでるんです
メチャクチャ人気店なんです。
いつもお店の外まで行列なんです。
車も停められないんです。





ピークのお昼時を避けて、11時30分頃に
行っても並びます・・・。なので、今回は
北会場で作業が終わった後、のんびりと
13時30分頃の訪問。それでも少し待ちました。





しかし、そこまでしても食べる価値のあるのが
この『けせらせら』さんの塩ラーメン。
色々食べたい石川ですが、たまにしか行かない時は
冒険をせず、安定のメニューを選びます。





そして待つことしばし・・・。





来ました!!!3年ぶり。
 
↑ 真ん中のカイワレがキレイなんですよね。





早速食べると・・・。
間違いありません
とにかく好きです
少しとろみを感じるくらいの
濃厚な鶏スープなので、麺がよく絡みます。





本当に鶏のうま味が凝縮されてる感じです。
スープを飲むレンゲが止まりません。





トッピングも万能ねぎと味玉がグッド。
どうしてお店の味玉は、こんなに美味しく
味がしみるのか??教えてほしいです。





チャーシューももっと食べたい
今度はこのチャーシューを使った
『チャーシューめし』も食べます。




いやいや。3年ぶりでしたが大満足。
もちろんスープも全て飲み干しました。
残すなんてもったいない。




やはり『けせらせら』さんの塩ラーメンは
石川の塩鶏ラーメン部門では1位です。
塩鶏ラーメン好きの人には間違いなし





今度はこの春から中3になった
塩ラーメン好きの我が家の長男も
連れてきてあげようと思ってます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム