石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/06/06

とっても熱い!!NBA③  ( ゚Д゚)

こんにちは。





NBAもプレイオフがはじまり
毎日結果が気になる石川です。
 
↑ 我が家の将来のNBA候補
  僕が誘わないとやりません。





さらに盛り上がってきたNBAは
EAST、WEST共に準決勝です。
ここまでくると好カードしかありません。
※この時点ではまだ1チームが未確定。
 この戦いも大激戦です。




5月に紹介した我らが八村塁選手
ワシントン・ウィザーズは
プレイイントーナメントで勝利し、
8位でプレイオフに出場しました。
 
↑ やったぜウィザーズ。




八村塁選手は日本人として初めて
NBAのプレイオフに出場しました。
しかも八村選手はチームの主力として
攻守に大活躍。全試合で2桁得点です。





八村選手は本当に大活躍でした。
自信を持って打つシュートはかなりの高確率。
そして当たり負けしない強靭な身体で
世界トップクラスの怪物たちと
互角に渡り合いました。





しかし、プレイオフの相手チームは
第1シードの76ers。8位のウィザーズは
1位の76ersとの対戦です。
結果はウィザーズの1勝4敗でした。




この戦いは正直、力の差がありました。
ウィザーズの1勝も相手のエース
1試合平均で30点近く獲る怪物
ジョエル・エンビード選手が
ほぼ欠場の状況でのものでした。

↑ こちらがエンビード選手。
  今シーズンのシーズンMVP候補。
  213㎝の長身ながら、華麗なテクニックを持ち
  シュートエリアも広い。止められません。





八村選手の今シーズンは終わりました。
しかし、八村選手にとっては、このプレイオフの
大舞台を主力として経験し、活躍できたことは
とっても素晴らしい経験です。





来シーズン以降の活躍はもちろんですが
東京オリンピックでの日本代表としての
活躍も本当に楽しみです。
 




熱く語っておりますが
楽天NBAを契約してない石川。NBAの情報は
どうやって仕入れてるかというと・・・。





まずは
 
↑ 試合後すぐにYouTubeにアップされる
  ゲームハイライトのダイジェスト。
  こちら10分前後あるので、
  とても楽しめます。




上の写真の2人は今まさに準決勝の最後の椅子を
争っている2チームの両エース。

攻撃力のマーベリックス
   VS
守備力のクリッパーズ

そんな構図の両チームの戦いは
3勝3敗のタイで最終戦へ。これも楽しみ。





写真の左は若干22歳の神童
ルカ・ドンチッチ選手。
彼はとにかく巧い。しかもイケメン。




写真の右は僕の好きな
カワイ・レナード選手。
以前、ブログでも紹介したトップ選手。





そしてもう一つの情報源は
 
↑ こちらNBA ユーチューバーの
  『カツオくんさんのロゴ。




この『カツオくんさん』のYouTubeの動画は
本当におもしろいしかも1つ1つの
プレイや戦略を丁寧に説明してくれるので、
とってもわかりやすい。




我が家の次男も『カツオくんさん』観たい
と一緒になって観るくらいのわかりやすさ。
プレイオフの時期は動画の更新頻度が
あがるので、本当に楽しみなんです。




NBAにご興味のある方。よろしければ
この両動画、ご覧になってみて下さい。
僕は毎日観てます。
さあ。準決勝の勝敗の行方はどうなるか?
今から楽しみです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム