石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/07/03

ラーメン好き 87

こんにちは。





久しぶりに
料理をした石川です。
 
↑ チャーハンと焼きそばを
  同時進行。ドタバタでした。




休みの日の夕食は僕の担当でしたが
最近、なかなかできずにいたのですが
先日、久しぶりに作りました。




ですが、この日はお給料日前だったので
冷蔵庫にあるもので。先日の
BBQの残りの砂肝とホルモンを使って
砂肝チャーハン、ホルモン焼きそば。
※細かく切って混ぜただけ。




個人的には美味しかったですが
家族の反応はイマイチ・・・。
なかなか上達しませんね。






札幌は緊急事態宣言は解除されましたが
まだ蔓延防止措置中ですね。
ですが、久しぶりにラーメンを
食べたので紹介します。




私石川が今年の春からハマっているジャンルの
激盛系のラーメンの『二郎系』
言葉の由来にもなった
『ラーメン 二郎さんに
初めて行ってきました。




二郎さんは札幌駅の近くにあり、
ほとんど車で移動している僕にとっては
なかなか行けない場所ですが、今回
宅建士の講習が近くで開催されたので
お昼は最初からここで決めてました。
※移動も地下鉄だったので。




講習がお昼の15分ほど前に昼休みになったので
二郎さんへまっしぐら。12時前なのが
幸いし、ほとんど待たずに済みました。
※食べ終わって帰るころには、お店の
 外まで列ができてました。




さてさて、噂の二郎さんのラーメンは
どんなものなのか?券売機や店内を
見回してメニューを決めます。




この日は午後も講習なので、満腹になりすぎると
勉強に支障が出そうだったので、ミニと呼ばれる
一般的な普通盛りサイズを注文しました。
太麺なので、まつことしばし・・・。そして




来ました!!!
 
↑ 一般的な量で良かった。




ちなみに、一緒に行った同僚の眞木君の
頼んだのはこちら。↓↓↓
 
↑ 高さがすごい。通常のラーメンの
  約2.5倍の量だそうです・・・。




眞木君が頼んだ方が世間が、これぞ
『二郎系と呼ぶものですね。
早速食べてみると・・・。




美味しいです!!!




さすが世に『ジロリアンと呼ばれる
熱狂的ファンを日本中に持つ大人気店。
量が多いだけでは、そうはいきません。




太麵好きの石川には嬉しい極太麵。
豚と呼ばれるチャーシューは極厚ですが
トロトロでしつこくない。
もう1枚食べたかった・・・。




スープもくどくなく、たっぷりの野菜や
ニンニクで飽きずにたくさん食べられます。
僕が頼んだ通常サイズは、少し物足りない
くらいでした。




トッピングなども色々あるようで、たっぷりの
ラーメンを最後まで美味しく食べてほしい。
そんな熱い想いが伝わりました。
これは再度行くしかありません。
次回は2.5倍に挑戦です。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム