石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/11/15

ラーメン好き 90

こんにちは。





先日タイヤ交換をした石川です。
※自分ではしません。
 
↑ これで安心です。




今年はなかなか雪laugh降りませんね。
降らないなら降らない方がいいのですが
準備を早めにすれば安心です。
さあlaughよ。いつでも来い。





さあ、寒くなってきたので
絶好のラーメン日和なので
最近、色んなお店で食べてますよ。




というわけで、今回は新規のお店。
でも以前同じ場所にあったお店は
食べた事があります。
 
↑ ド派手な外観。
  パチンコ屋さんと同じ建物です。
  なので、駐車場が広いのも嬉しいポイント。




以前は同じ場所で
『ダックラーメン エイジ』
という、名店EIJIさんの系列店で
鴨のラーメンをメインにしたお店でした。




何年も前ですが、この鴨出汁ラーメンも
食べましたが、美味しかったです。
そして今回もEIJIさんの流れで、しかも家系の
ラーメンとのことで家系好きの石川
先日行ってきました。




そんな『MEN-EIJI E.A.Kさんは
本州の家系の名店『王道家』さんから
直伝を名乗る事を許されたとのことで
期待度が高まります。




そんなわけで、初回の今回は
定番と思われる
『王道家直伝ラーメン
を注文。そして待つ事数分・・・。
※もちろん、ここでも家系定番の
 カスタマイズは可能。石川は
 麺固め、味の濃さ、脂の量は通常で
 いつも注文します。
 
↑ これぞ家系。




はいこのほうれん草と海苔が家系です。
私最近、海苔がトッピングの中でも
かなり好きなんですよね。3枚は嬉しい




チャーシューも脂が少なめで、色がピンクな
しっとりタイプ。ここは家系というよりは
EIJIさんっぽい。独特の風味がついていて
とっても美味しいですが、
何の風味か思い出せず・・・。




そしてスープは豚骨のパンチは効いてますが
臭みは全くありません。さすがです。
そして麺は太めのストレート。麺の長さは
短めで、ズズーッとすするよりは
ガシガシ食べる感じ。私これが好きです。




王道の家系のラーメンにEIJIさんのテイストも
加わり、予想通り満足な一杯です。
最近、家系のお店があちこちでできているので
家系の人気の高さを感じます。
※特に東区が多い気が。




家系好きの石川にとって、これは嬉しい。
ですが、こうなってくるとEIJIさんの
魚介豚骨のラーメンも久しぶりに
食べたくなってきました。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム