石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/01/08

年末年始の石川(^^)

こんにちは。




この年末年始は久しぶりに
ヒゲを伸ばした石川です。
 
↑ ヒゲあんまりわかりませんね。




1週間近く鼻の下とあごのヒゲは
剃っていませんでした。毎朝の
ヒゲ剃りの手間が減るので楽ですが
仕事がはじまるまでの期間限定です。




今回も年末年始はゆっくりできました。
ここ数年は12月25日が仕事納めだったので
年末はかなりゆっくりできましたが
今回は世の中の皆様とほぼ同じ
29日から4日までの1週間でした。




29日は毎年恒例で我が家の子供達も
楽しみにしている
地方のお客様の挨拶まわり
今年は午前がニセコ、倶知安、喜茂別
昼からは支笏湖を抜けて静内へ。
 
↑ 温泉に寄って帰るのも恒例。
  長男は一応、受験生なのですが・・・。




30日は昼間は大掃除
僕の担当はお風呂、洗面台、
各所の換気扇、さらにレンジフード。
 
↑ レンジフードは手強い・・・。
  お風呂の換気扇も手ごわかった・・・。




夜はミニバスのお父さん達と
少人数での忘年会
17時から24時まで飲みました。



31日、1日は家でのんびり。
 
↑ ジャニーズカウントダウンで
  次男も一緒に年越し。





 ↑ ゲームに飽きたら麻雀。ですが
  いつまでたっても役を覚えません。cheeky




2日はスキー
からの山岡家さん
今年初ラーメンです。
 
↑ 僕は毎年靴擦れ・・・。




プレミアム醤油とんこつ
 
↑ 年始そうそう・・・。
  けど山岡家さんは好きです。




3日は隣の友人I君宅で、こちらも毎年恒例
I君の次男の誕生日パーティー。
父達は昼間から飲んでました。




4日はいよいよお休み最終日。ということで
少し早起きをし、体を仕事モードにし
翌日の仕事に備えます。そして
この日は買い物と夕食作り。
※といってもメニューは鍋。




という感じの年末年始でした。
本当に年末年始の休みは
あっという間ですね。




ですが、たっぷり楽しんで、
ゆっくり休めました。子供達とも
遊べましたし、とっても満足。




しっかり充電させていただいたので、
今年もがんばって働きますよ。
どうかよろしくお願い致します。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム