石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/05/23

ラーメン好き 96

こんにちは。




コロナの自宅待機期間中
一度もヒゲを剃らなかった
石川です。
 
↑ 『ワイルドだろ~。



外出もせず、会うのは家族だけなので
ヒゲも髪も整える必要がありません。
しかし、さすがに2週間手入れをしないと
もじゃもじゃでしたね・・・。



普段は毎日剃るので、気付きませんでしたが
白いヒゲもけっこうな量がありました。
段々と年をとっています。



長期の自宅待機は普段は気づかない事に
気付けた期間でした。
 
↑ 復帰前日にキレイにしました。
  お風呂でT字カミソリで剃りました。
  手強かったです。






そして、コロナの感染以来
その前から含めて、
約1か月ぶり
外でラーメンを食べました。
 
↑ つけ麺にしました。smiley



コロナの際は2週間、自宅待機だったので
もちろん外では食べれてませんが
一度、自宅でレトルト
つけ麵を食べました。



それが想像以上に美味しくて
久しぶりに外で食べれるとなった際には
『つけ麺食べよう
と胃がつけ麵の受け入れ態勢でした。




そんなわけで、会社近くの
『麺や 虎鉄さんの新琴似店へ。
 
↑ 外観です。駐車スペースも
  5.6台分はありました。



注文はもちろん、つけ麵。
あとは麺の量をどうするか?
久しぶりなので、大盛りにあたる
300gを注文



そして出てきたのが上の写真です。
海苔の上に魚介パウダーが乗って
いるのが特徴的ですね。少しずつ
麺やスープにかけながら味変を楽しみます。



冷たい麺か?温かい麺か?は聞かれず
冷たい麺が出てきたので、選択肢は
無いんでしょうかね。けど自分は
冷たい麺派なので問題なし。



いや~。久しぶりの外食。
やっぱり美味しいですね。
しかし、いきなり300gは
さすがに満腹でした・・・。



今度は1か月以上ぶりになりますが、
普通のラーメン
食べに行く予定です。楽しみ。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム